8月の終わりに…

画像画像画像相変わらずの蒸し暑さと気ままな降りに気を取られていましたら、時間はドンドン過ぎて、2016年も残り3分の1近くになりました。お変りなくお過ごしでしょうか。

ほんとに気まぐれ更新になってしまって、お訪ねくださる皆様には、誠に失礼して申し訳ありません。
ブログをお休みしていた間に、西の方の皆様のブログからは雨待ちのご様子がうかがえましたけど、今度は「寒冷渦」と呼ばれる気流のせいで大雨が続いている様子。

今日はまた、降ったり薄日がさしたりの繰り返し。
気になる草刈を少しでも片づけようと、朝食を終えてすぐ、主人と決心して玄関を飛び出しました。
伸び放題の草の海、草刈機で2時間ほど汗だくで格闘。これで少しは、ゴンスケも濡れた草に触れなくて済むようになりました。
それでも、今日の目標の半分もいかないところで、またしても小雨が。
こういうことには、あきらめの早い二人です。

これから近づく珍しく挙動不審な台風も、その「寒冷渦」が原因のひとつとか。
関東の東海上から東北を縦断するコースで、雨の量が多くなりそうです。
ハラハラとニュースを見るばかりで、稲や農作物・果樹などに大きな影響がありませんように、と祈るばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年08月29日 22:17
9号台風は当地に上陸しましたが、大きな被害も少なかったです。
10号は変な動きでどこへ行くか気になりましたが、東北方面になりそうで、そのうえ大型です。
離れていても注意が必要そうです。
我が家も草の波がたなびいています。
たろはそこに肥料をまいてくれるので、ますます元気になっています。
親金
2016年08月31日 22:20
コマダムさん。ありがとうございます。
フフッ…想像しただけで可笑しいです。
たろちゃんのオチリさぞ可愛いでしょうね。
今度の台風もお障りがなかったようでよかったですね。
おかげ様で、私どもは少しの被害もなく過ぎました。
福島県内でも大きな被害は少なかったものの、ほんとにいつ訪れるか分からない災害の怖さをあらためて見知った思いがしました。

この記事へのトラックバック