9月になれば…

画像画像画像画像画像画像日中はともかく、朝晩は涼風が吹いてずいぶん過ごしやすくなって、虫の声や赤とんぼなど、そこここに秋の気配です。
皆様もお変りなくお過ごしでしょうか、お伺い申し上げます。

夏休み中どこにも連れて行ってあげなかったゴンスケのために、天候のせいにしてどうもぐーたらが身についてしまった人間の方もついでにリセットしようと、那須高原に行ってきました。

休み休み行っても、車で1時間半。別荘地の奥にある、ペットと泊まれる柵のある庭付きコテージです。
食事とお風呂の間はゲージの中に入れて別行動と言うところが多い中、一日中一緒にいられるのは有難いことです。

コテージの目の前にある300坪のドッグラン。
芝や山砂、飛んだりくぐったり登ったりなどできる手作りのアジリティも。ここはひとつ人間がお手本を、と走ってみても、こういうことには、からきし度胸のないゴンスケです。

それでもボールで思いっきり遊んだり、別荘地の周りをお散歩したり…
しゃぶしゃぶの牛肉もたらふくお腹におさめ、いつの間にかベッドの上で夢の中。

ゴンスケも大満足の様子、帰りに撮っていただいた写真がカレンダーになって、素敵な記念になりました。


お訪ねくださいました皆様には内輪話で恐縮ですけど、今日実家の父がまた一つ歳を重ねることができました。
こんな変わりやすい気候の中、元気でいてくれることが何より幸せなことです。

ゴンスケの安心しきった寝顔を見ていると、実家で何不自由なく過ごしていた昔の記憶がふと頭に浮かんできて、この秋の季節のせいで、よけいに心に沁みます。

まだまだ変わりやすいお天気、皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2016年09月07日 22:53
那須高原からお帰りなさい!ワンちゃん用によく整備された素敵なところでお泊りされましたね。
いっぱい遊んでごちそうも食べて、ゴンちゃんの満足そうないい寝顔~。子供の頃皆そうだったように…ですね。
素敵なカレンダーもいい記念になりましたね。
親金
2016年09月08日 21:37
テコリンさん。ゴンタに温かいお言葉を頂戴して、ありがとうございました。
おかげ様で、ダラダラした暮らしに、気兼ねなく楽しめるひとときがあることに、感謝です。
ワンコについては何の制約もなく、「室内の設備品等に高価な物は使用していませんので、お部屋やお庭で気兼ねなく遊ばせてあげてください」と、ペットに優しい宿。
しゃぶしゃぶ肉も美味しくて、主人とゴンタで取り合い。まるで食べ盛りの子供が二人いるみたいでした。

この記事へのトラックバック