改めて振り返って

画像画像このところの曇雨天で、涼しい日が多くなりました。それでも、雨の合間庭に出てひと仕事終えると汗びっしょり。長袖から一転、半袖がちょうど良かったりして。

お仕事で忙しくしていらっしゃる方は体調をくずされませんよう、どうぞお気をつけてお過ごしくださいますように。

こんな時、無理して稲刈りすると、お米の品質低下や機械の故障につながるとかで、相変わらずお手伝いがお休み中の主人。
「今日はゴンタにもご馳走あげるからネ」あらあら…ゴンスケ、今朝から何度聞かされたことでしょう。

午後のおやつ時間もよそに、いそいそと一人で買い物に出かけた主人。それがまぁ全部割引商品で…「うちらしい」と二人で大笑い。

せっかくなので、フランスワインでささやかな乾杯。
ご馳走といえば、ステーキとお寿司がお決まりの主人。焼いたステーキや揚げたフライドポテト・野菜などをホットプレートに載せただけ、今日は夕食作りラクをさせてもらいました。ご馳走をはさんで主人とゴンスケの間にバトルがあったりして…まぁ、43年目の記念日なんてこんなものです。

お互い小さなことにくよくよしないで、コミュニケーションを大切にして…ともかく、おかげ様で二人とも元気でいられることが何よりも幸せなことです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

エリ
2016年09月24日 10:38
ご結婚記念日おめでとうございます!
食事の支度を楽するというのは主婦にとっては
うれしいことですよね。
割引商品もお得な買い物が出来たという満足感と
ちょっとした幸福感を味わえるので私も大好きです。
ゴンちゃんとの記念日のごちそうの風景、
幸せのお裾分けをいただきました。
ごちそうさまでした♪
親金
2016年09月24日 14:15
エリさん。結婚記念日のお祝いメッセージを頂戴しまして、ありがとうございました。今日の冷たい雨の日も、こんな温かい思いに包まれて、おかげ様で忘れられない記念に日になりました。ほんとにありがとうございました。
せっかく見ていただいてるのに、手抜きメニューですみません。
でも、お得感いっぱいの小さな幸せもいいですよね。
外ではずい分食べてないですけど、美味しいものはエリさんのところで、目の保養させていただいてます~。
2016年09月24日 16:11
結婚記念日おめでとうございます
うちは37年目ですが、あっという間に過ぎていく気がします。特にリタイアした後の方が早く時間が過ぎる気がして参ります。
お肉少しはゴンちゃんも頂けたかな
親金
2016年09月25日 15:55
コマダムさん。ありがとうございます。
クラッカーや拍手や乾杯の、とっても楽しいお祝い、嬉しいで~す。
それにしても、ほんとに一年がはやく過ぎますね。
それも「経験の積み重ね」が増えたということにして、速さを気にするより中身を充実させることが大事と、ようやく思えるようになりました。
コマダムさんのところは、きっと素敵なanniversaryがおありなんでしょうね。
主人とゴンタの肉の取り合いで笑える幸せな食事、大切な‭人に感謝する時間。
だから結婚記念日って、いいんですよね~。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック