わん旅の楽しさ♪

画像画像画像画像画像色づき始めた羽鳥湖高原の森と湖に囲まれたうちから車で2時間の「レジーナの森」に行ってきました。

宿泊や温泉・スポーツ施設などからなる東京ドーム42個分の広さとか、何より愛犬と一緒に楽しめる多彩な施設の複合リゾートです。
今回の泊まりは、自然との一体感ある半球型のドームコテージ。中は快適なホテル仕様で、脱臭装置や滑らない床、愛犬グッツもあって、ワンコに優しいコテージでした。

すぐ近くには全長200mのノーリードで歩ける散歩コースもあって、「ここまでおいで」と言わんばかりのゴンスケの意外な面をみることができました。

そういえば、旅の準備を始めると、いつになくハイテンションになって、玄関で待機していました。
日頃大好きなお散歩だけで満足、ということではなくやはり他の世界を見てみたい、ほかのお友達とも仲良くなりたい…そんな欲求があるんだとゴンスケを見て気が付きました。

「写真撮らせていただいてよろしいですか?」快諾してくださったご夫妻のワンちゃん達と挨拶を交わしている嬉しそうなゴンスケの笑顔、この顔を見てしまうから、わん旅は止められません。

こんなゴンスケでしたら、レイクレジーナ湖畔が一望できる愛犬同伴のレストランに入って、食事も一緒にすればよかった…
実際、リード着用の大型犬やカートに乗った小型犬など愛犬と一緒の方々ばかりで、「カフェデビューさせたいけどなかなか…」「他のワンちゃんに反応して、レストランで吠え続けたら…」こんな心配やためらいは、どうやら飼い主の私達だけだったかもしれません。
部屋にひとり残されるよりもストレスはずっと軽いはずだったかも…と、ちょっぴり反省。

限られた時間を精一杯生きて、無償の愛を与えてくれるゴンスケに対し、飼い主は感謝の気持ちで応える。
わん旅もその一つ。
たくさん遊んで今は傍のベッドでぐっすり。やっぱりうちがイイと思っているかは別として、その満ち足りた寝顔を見たらまた一緒に出掛けたくなる…わんトラベラーになりそうです。

主人も遊びながら、どうやら稲刈り後の心身リフレッシュ効果バッチリだったようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2016年10月27日 16:09
無償の愛に応えられた良いご旅行ができましたね。お帰りなさい!
反省しなくても大丈夫。無償の愛が物語っていますよね。こんなに思われていてゴンちゃんも幸せですね。
『楽しい旅行をありがとう。また連れてってネ。』って聞こえてきました。
2016年10月27日 21:43
うちも、一緒に旅行に行きますが、縄張り以外の場所なので本当にのんびり、けんかもしないですね。
どこへ行っても人が好きなでかわいがってもらえるのが一番うれしいです。
旅先では犬連れは大変なことも多いですが、やっぱり楽しいですね。
親金
2016年10月28日 22:13
テコリンさん。ありがとうございます。
そう思ってくれているといいんですけど…
ただ、日頃新しいお散歩コースでは夢中でクンクンしていて、やはり行動範囲が広がるとゴンタの嬉しいも増えるようです。
テコリンさんも美味しいものたくさん食べて温泉入って、思いっきり寛いでくださいね。
親金
2016年10月28日 22:15
コマダムさん。ありがとうございます。
たろちゃん、ほんとにおりこうさんですね。
たろちゃんを通して旅先でそんなふうに交流があるってステキです。きっとかけがえのない思い出がたくさんおありなんでしょうね。
それにしても、今はワンコ連れでもOKな宿が増えましたね。有り難い事です。

この記事へのトラックバック