ラッキー賞!

画像画像「アタッタよ~」という主人の声に、一瞬何のことかと思いましたら、いつものスーパーからお電話があったという嬉しいニュースです。

かぼちゃの重量を見た目のみで予測してプレゼントがいただけるというキャンペーン。
実は、インスピレーションと、後から主人が実際に持って、それぞれに重さを記入していたのです。
お米の袋詰め経験から重量に関しては私より正確と、二人して主人の方が当たったものとばかり思っていましたのに。
0.2㎏差でしたけど、インスピレーションの方にラッキー賞が当たりました。
まあ、うちのハロウィンはこんなものでした。皆様は楽しくお過ごしでしたでしょうか。


主人にスーパーに行ってもらってから、今日は一人で心エコー(心臓超音波検査)に出かけてきました。
午後の外来でしたので、受付でカルテをもらって検査はストレート。ニコニコ顔の看護師さんに案内されて、検査にかかった時間はおよそ20分。先生もお優しくて、あっという間に終わりました。

人の耳には聞こえないほどの高周波数の超音波を心臓に発信して、返ってくるエコー(反射波)を受診し、心臓の様子を画像に映し出して診断する検査だそうです。
ベッドの上で壁際に横向きでしたので、画像に映し出された自分の心臓の動きを観察することはできませんでした。TVドラマのようにはいかないものです。

検査結果はまとめて後日ということで、24時間働き続けてくれている心臓のためにも、先生のご指導の下でいたわってあげて、こちらもラッキーといきたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2016年11月05日 17:47
かぼちゃの重量当てクイズに見事、ラッキー賞受賞おめでとうございます!
見るだけで当てちゃったんですよね!わずか200gの差ってすごくないですかましてや、かぼちゃとなるとよけい分かりにくいのに、よく分かりましたね。
検査結果だってラッキー予想通りになりますって!
親金
2016年11月06日 22:39
テコリンさん。いつも温かくお声をかけていただいて、ありがとうございます。
行き当たりばったりで生活しているものですから、こんな楽しみもあっていいかなぁ、と居直っています(笑)。
優しいお気持ちをいただいたおかげで、嬉しいご報告ができますように、という実感がしみじみと。

この記事へのトラックバック