クリスマスの大騒動

画像画像画像また寒さが戻って、夕方はひとケタ台の寒さで震え上がった週末でしたけど、皆様は暖かいクリスマスをお過ごしだったことと存じます。

昨日は、安くて大量に出回っている鶏の骨付きもも肉で、クリスマスのテーブルにしました。
ゴンスケ分と、人間用には皮目に切り込みを入れ、塩コショウして、酒・みりん・醤油・ニンニク・ショウガで下味を。
200℃のオーブンで20分近く、裏返す頃になると、気配を察したゴンスケは、もうそばから離れません。
あと10分待って、の言葉もそこそこに、鼻をクンクンさせながら居間と台所をうろうろ。
ゴンスケメニューが出来上がると、今度は早く~ぅと急かされながら、小さく切ったり、フーフー吹いたり、「まて!」と大忙しでした。

自分の分はあっという間に完食して、今度は主人とのバトルで大騒動。
結局、人間よりたくさんお腹に入れてしまいました。
まぁ、うちのイヴはこんな始末でした。

画像昨日買い物に行ったスーパーでは、サンタさんの衣装を身に着けたFM放送局の方々がプレゼント中継をされていました。
なにしろ田舎暮らしですから、普段こうした暮れの街の景色もみられないまま、すっかり年も押し迫ってきました。

今年もあと一週間、おかげ様で今年も無事一年過ごすことができました。
感謝を込めて締めくくりをしっかりしないと…

毎年暮れの大掃除はまぁいいか、で済ませてしまいましたけど、今年はどういうことか、スッキリが気持ちよくて『激落ちくん』で少しずつ長年の家の汚れを落としています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

文ちゃん     12-25
2016年12月26日 11:45
我が家のクリスマスイブは孫二人夫婦をはじめ二人のひい孫併せて総勢10名が集まり健康で居られることの喜びを分かち合い、余興にマジックを披露して拍手喝さいを浴び思い出の一ページになりましたとよろこれました
新年会にもつづきのマジックを約束され楽しいイブをすごしました。    
親金
2016年12月26日 14:07
文ちゃん。ありがとうございます。
なんて楽しいイヴを過ごされたことでしょう。
素敵なメンバーにプロ並みのマジック、面と向かって形式だけのクリスマス会よりずっとお心のこもったクリスマスです。
ご一家を包む温かい空気が、こちらまで幸せを運んできてくださったようです。
改めて乾杯!!
残り一週間、今年も文ちゃんからたくさん温かいハートをいただきました。
どうかくれぐれもお風邪などひかれませんように。

この記事へのトラックバック