あけましておめでとうございます

画像画像2017年 あけましておめでとうございます。
皆様、よいお年をお迎えになりましたことと、お慶び申し上げます。

昨夜は師匠の美味しいお蕎麦で年越しできたものの、新年の用意は何もしていなかったので、人参ごぼうインゲンを入れた八幡巻きと柚子なますを大急ぎで作って、味付け出汁に浸けておいた半熟卵を並べて。
なんとか新年のお膳が間に合いました。

形ばかりのお祝い膳をいただくころには、朝日が食卓にまで入り込んで…うちの初日の出は、こんなのです。

いつもの方々からの便りに、しばらくは顔を思い浮かべながら、心が温まる嬉しい時間。
おかげで足取りも軽くなって、無事地元の氏神様にお参りを済ませてきました。

こんなことで、我が家は相変わらずの、のんびりペース。
今年も、一日を大事にゆっくりと、ということにしましょう。
そんなペースの二人と一匹、どうぞ今年も、よろしくお付き合いくださいませ。

皆様にとって、今年も笑顔あふれる素敵な一年になりますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2017年01月01日 23:36
あけましておめでとうございます。
手作りおせちでよいお年を迎えられましたね。こちらはいつものように慌ただしい大晦日でしたが何とか笑って新年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします
親金
2017年01月02日 11:30
テコリンさん。
あけましておめでとうございます。
皆様笑顔で新年をお祝いになって、それはなによりのお元日でした。きっと、お手作りの素晴らしいご馳走が並べられたんでしょうね。
うちは、蒲鉾や伊達巻などちょっと手が出せなくて、安物利用のあまり人様にお出しできるものではなくて恥ずかしいんですけど。
お忙しい合間、またお立ち寄りくださったら嬉しいです。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
文ちゃん
2017年01月03日 10:32
 新年あけましておめでとうございます。良いお正月を迎えられたことでしょうね、我が家では元日の夕刻から孫、ひい孫併せて総勢13名が集まり、新年会が始まり余興の手品をやってくれのリクエストがかかり、アンコウルの声までかかル次だい、弐代目に交代し世の更けるのも忘れ いち同楽しい元日の世をすごしました。                                  
親金
2017年01月03日 16:51
文ちゃん。
新年あけましておめでとうございます。
わざわざご挨拶、恐れ入ります。
ご家族が増えてお賑やかなお正月に、予告どおりの手品で大盛り上がりだったんですね。
お孫さん、ひこちゃんたちに人気抜群で、「おじいちゃん、凄い~!」のお声が聞こえてきそうです。
次の世代にも引き継がれているのも、とてもすばらしいですね。
一番いい、思い出に残るお正月を迎えられて、どうか今年もお元気でお過ごしくださいますように。

この記事へのトラックバック