今年の健康祈り…

画像画像画像皆様思い思いにお過ごしになったお正月から、もう今日は7日。
今年はずいぶんのんびり過ごさせてもらって、経ってみると時間の早いこと。

今日の七草、田舎暮らしらしく、その辺で草を摘んでくればいいのですけど…なにしろ、暦どおり今朝は外気温マイナス6℃。
それではと、霜にあたりながらもようやく伸びてきた、菜園の小松菜とサラダ蕪、ターツァイを摘んで、中華スープベースで七草粥のマネごとをしました。

こうして、自然界から新しい生命力をいただいて有難いことです。
皆様にもこの一年、どうか無病息災でお過ごしくださいますように。


世間様では、もう平常ペースでお仕事にかかっていらっしゃると思われますのに、遅まきながらうちでは今日が初仕事。お腹がいっぱいになった後は、主人と南庭の梅の剪定を。
ゴンスケも元気いっぱいで、今日もボール遊びに夢中です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ルッコラ
2017年01月09日 15:17
元気いっぱいのゴンちゃんいい動きですねぇ。軽やかで羨ましい~。
菜園で採れたお野菜の栄養満点の七草粥で今年も元気百倍・無病息災間違いなし!ですね。今年は初めて七草粥の素を試しに買ってみて、ほろ苦い草の味を実感しちゃいました。やっぱり野菜の方が美味しい…ですね(笑)。
親金
2017年01月09日 17:09
ルッコラさん。ありがとうございます。
ほんと、いくつになってもボール遊びが大好きで…
それにしましても、「七草粥の素」ってあるんですね。
気軽に七草のビタミンが補給できて、🍙や炊き込みご飯にいれても良さそうですね。
そうだ! 桜の塩漬けもお粥に入れて、新春らしく華やかに…冷凍庫の隅っこにあったことを思い出させてくださって、ありがとうございました(笑)。

この記事へのトラックバック