クリーンアップ作戦2017

画像画像画像画像うちの花壇はちょうどアナベルのライムグリーンとカンパニュラ(八重咲き桃葉桔梗)のブルーで、見た目は涼し気なのですけど、梅雨曇りでただむし暑い日が続いています。

昨日は、午前中で28℃。ニンニクの収穫とサツキの剪定をしただけで主人は汗だくで、水シャワーを浴びていました。

小雨が残る、いかにも梅雨らしい週初めの今朝、町内一斉クリーンアップ作戦が実施されました。
ふるさとの環境美化作業で、河川などのほか各地域により決められた区間のゴミ拾いや草刈りなどの清掃活動です。

一人ではできないことでも揃ってやればできて、それぞれにふるさとに対する愛護意識がなければ美しい環境は保てないと感じました。

綺麗になった町道は、アナベルやカンパニュラと同様、梅雨のジメジメ感を忘れさせてくれるような爽やかな印象を与えてくれました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2017年06月25日 21:51
蒸し暑さを忘れさせてくれるような綺麗なお花にうっとりしました。しっとりと雨にも合いとても素敵です。
大きいニンニク!よく出来てますね。
雨の中での活動、大変お疲れさまでした。さっそくスタミナのつくニンニクでパワーを補ってくださいね。
親金
2017年06月25日 23:07
テコリンさん。ありがとうございます。
昨年小さな苗だったカンパニュラは今年は花をたくさん上げてくれて、2年苗のアナベルはまもなく色白美人に。みんな小さくても冬の寒さに耐えた強健で、どれも可愛らしく思えてきます。
段々と花壇が賑わってくると、四季折々庭にお花があるのはやはり嬉しいものですね。
スーパーフードにんにくを食べて、テコリンさんもこの時季をお元気で頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック