うちの夏休み♪

画像画像画像画像画像さすがに8月。今日はほんとにからりとした一日で、数日前までの蒸し暑さがうそのよう。

そのうえ、一日涼風があって、一段と賑やかになったセミの声が気にならないほど、暑さがちょっとひと息。

そのせいか、今朝はタオルケット一枚で熟睡していたようで、早朝のお散歩も30分遅れでした。
いつもはゴンスケと振り返って、下りの回送バス運転手さんと挨拶を交わすのが楽しみになっていますのに、今朝はそのバスがUターンして上りの一番になったバスでした。
子供たちが一人も乗ってない、そういえば夏休み中でした。

「宿題頑張ってるのかなぁ…」なんて、つい余計な心配をしたくなりますけど、「夏休み、宿題がなければなぁ」「あぁ~、8月があと4~5日あったら…」なんて、音を上げて、揚げ句に母にお裁縫を丸投げしたことを思い出します。

夏休みなのに、どこにも連れて行ってやってないゴンスケのために、明日は裏磐梯のわんこと泊まれる宿に行ってきます。

ハクビシンに全部食べられてしまったスイカもなんのその。
レッドカサブランカ、カサブランカに見守られながら、「明日はうちの夏休み」と思えば、草刈りも楽しく終わりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ルッコラ
2017年08月06日 21:45
カサブランカがとても豪華ですね。思わず、お見事!って言ってしまうほど見応えがありますね。
ハクビシンにやられてしまってもびくともしない心の持ちようを見習いたいです。
親金
2017年08月07日 16:11
ルッコラさん。ありがとうございます。
びくともしない、なんてとんでもないことです。
でも、諦めも早いほうです(笑)
一つ位残してくれたらまだ許せるのに、この薄情ものめが。
今年は桃が不作でしたので、たぶん来ないだろうと…油断してました。

この記事へのトラックバック