ゴンタの夏休み

画像画像画像画像画像画像玄関を出るまでハイテンションで落ち着かなかったゴンスケも、車の中ではいつしかウトウト。

猪苗代湖畔では、ソフトクリームのスプーンですくったのをぺちゃぺちゃなめて、満足顔でした。

ホテルに着くと、オーナーさんに優しく出迎えていただいて、お友達になったワンちゃん達と追いかけっこをしたり…ゴンスケの本当に嬉しそうな笑顔を見てしまったら、もうワン旅はやめられません。


今回の宿泊は、福島裏磐梯の白壁とレンガ造りの煙突が印象的な英国風の建物と英国風ガーデンで優雅な雰囲気のフットルースさん。(写真はHPからお借りしました)
今まで泊まったペットと泊まれる宿の中でも最高のホテルです。
オーナーさんの心温かいおもてなしと一流レストランのような美味しいお料理。
24時間入浴可能な貸切の温泉露天風呂。ペット宿グランプリに輝いたのも、なるほどうなずけます。

他のワンちゃんがたくさんいて、美味しい食べ物が目の前にあったり…刺激や誘惑がいっぱいで、ダイニングに一緒に行けるかしらと人間の方がためらっていたのですけど、その優しいおもてなしがゴンスケにも伝わったのか、ゴンスケめ意外とあっさりダイニングデビューできました。

「今回の旅はほんとに楽しかったなぁ」と、オーナーさんに撮っていただいたおみやげの写真を見ては、主人もニンマリ。
ゴンスケもきっとかけがえのない思い出に残ったことでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2017年08月06日 21:28
素敵なご旅行でしたね。
車の中で気持ちよく寝られたゴンちゃんもいっぱい楽しめて良かったですね。たくさんのお友達とも嬉しそうに遊ぶ姿たまらないですよね。お洒落なホテルで楽しい思い出がたくさんできましたね!
2017年08月07日 15:15
犬連れ旅は気を使うことも多いですが、やっぱり楽しいですね。
いつもだと縄張り意識で嫌いな犬種のわんこともすぐ遊べるのがいいなと思います。
うちは次回は山ですのでたろは連れていけません。
果たして車内で旦那と会話が弾むか…
親金
2017年08月07日 16:13
テコリンさん。ありがとうございます。
安全な自宅にいることで満足なのか、外の世界を見てみたいのか、新しいお友達が欲しいのか…できることなら本人に聞いてみたいものです。
満ち足りた寝顔を見たら、また連れて行ってあげたくなる、一丁前にわんトラベラーになった気がします。
親金
2017年08月07日 16:15
コマダムさん。ありがとうございます。
ふふッ、いずこも同じですね。うちもすっかりワンコ中心の生活になってしまって、夫婦二人旅なんて想像しただけでも、ツマラナイ…(笑)
でも、夏山うらやましい。
たろちゃんは、はなちゃんとおりこうさんでお留守番してくれることでしょう。どうか素敵な思い出を作ってくださいね。

この記事へのトラックバック