愉快なマジシャンは、90歳!

画像画像画像画像画像前々からの予定の旅行が無事済んで、今日はほっこりと嬉しい一日。おかげ様で楽しく9月がスタートできました。

金属製のリングに紐が絡んでいて、その両端を妹と私が持たされました。ハンカチの下で何やらリングをゴソゴソ。揚げ句に、ハンカチの下にもぐってる父の様子が可笑しくて…このマジシャン、笑わせてくれます。
妹と母とあんまり大笑いしたものですから、あの後どうなったんでしょう。

それでも、リングをつないだり、はずしたりのマジックリング、チャイナリングって言うんでしょうか。
リングを点検しても切れ目がどこにも見当たらなくって、こちらは見事な出来で、それまでの応援団から完全に観客へ様変わり。

後半の割り箸の手品は、おまじないをかけると、割り箸が上のほうに動き出します。
まず親指に輪ゴムをかけて、割り箸を下へ押しておいて、軽く親指の力を抜くと、す~と真っすぐ上に上がるから、と種明かし。うちへ帰ってから驚かしてやって、と割り箸セットが。妹と私に父が用意してくれたものでした。

久しぶりの両親と妹との顔合わせが楽しくて…そんな思いのいっぱい詰まった時間を一緒に過ごせて、父90歳(卒寿)ゴールイン。

奥秩父のふところではぐくまれた良質な源作印ワインで乾杯して、ケーキでお祝いする頃には宿泊客の大勢の皆さんからも祝福が。両親も喜んでくれたようで、妹も私も嬉しくなって、また来年もこんなことがあるといいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2017年09月07日 22:37
盛り上げ上手の楽しいマジシャンですね。頭からかぶる姿がユニークで思わず笑いが込み上げてきます。
生涯現役のマジシャンさん。いつまでもお元気でますますご活躍ください。
親金
2017年09月08日 14:24
テコリンさん。ありがとうございます。
テコリンさんの心温かいお言葉に父も喜ぶことでしょう。
昭和の頑固おやじも、今じゃぁこれですもの…(笑)
そんな父ですけど「厳しく、優しく、自分に強く」の父の生き方をお手本に、過ごしていきたいと思っています。

この記事へのトラックバック