裏磐梯の秋楽しんできました♪

画像画像画像画像画像つい一昨日までは磐梯山の山頂あたりが赤く染まっていた程度でしたのに、今朝のニュースの紅葉スポット見頃情報では、もうふもとの方まで下りてきた様子。季節が一気に進んだように感じます。

きっと、今日から三連休は大勢の人々で賑わうことでしょう。

ススキが揺れる国道を走る快適なドライブコース。一昨日は、裏磐梯の一足早い秋を楽しんできました。
濃厚なソフトクリームや牛乳を味わって、のんびり歩きながら過ごした南ヶ丘牧場。牛さん、馬さんやウサギさん達はゆったりとお昼寝中。微笑ましい仲間たちです。でも、ヤギさんにちょっかいを出してるときのゴンスケはほんと、嬉しそうなんですから…

フットルースさんで温かいおもてなしをいただいた翌日は、裏磐梯の観光スポット、五色沼へ。
相変わらずのエメラルドグリーンに輝く神秘の沼、まだ紅葉している木は点々でしたけど、それでも沼の青色と木々の緑色とが織りなす美しい景色が楽しめました。

皆様もどうぞ素敵な秋をお楽しみくださいますように。


さて、今日は旅の疲れを癒してのんびり過ごそうと思ったのも束の間。
「新聞見たよ」という方々からの有難いお電話や電報、手紙などの郵便物がぞくぞく。
(悪事で載ったんじゃなくてよかったね…)という冗談はグッとのみこんで、はからずも主人にとって、嬉しくてあわただしい一日になりました。

おかげ様で主人共々いい人生を過ごさせていただいたと、しみじみ感謝の一夕です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2017年10月09日 14:45
ゴンちゃん。食べたり飲んだりやぎさんとも楽しく遊べて良かったね♪五色沼の写真が懐かしく今も変わらず神秘的ですね。お疲れ休みの暇なく過ごされ、今宵はのんびりと一杯…いや二杯いっちゃってください
親金
2017年10月09日 22:00
テコリンさん。ありがとうございます。
五色沼、ほんと、何度行っても沼の色のグラデーションは素晴らしいですよね。うちでも、ウン十年前を懐かしく思い出していました。
いっぱい遊んだゴンスケは、それでも「やっぱりウチが一番」とでも言いたげに、今日も堂々とくつろぐオッサンです。
人間のほうは、昨夜はとりあえずの一杯。今日はアレンジメントのお花をいただいたものですから、素敵なお花を愛でながら一本いっちゃいましたよぉ~(笑)

この記事へのトラックバック