秋雨の日の楽しみ

画像画像画像画像衆院選や台風情報に気を取られているうちに、10月ももう20日を過ぎてしまいました。

超大型台風が、あちこちで被害を残して去りましたけど、皆様ご無事にお過ごしでしたでしょうか、お伺い申し上げます。

今朝のお散歩、ポツポツとゴンスケのカッパを濡らす程度の雨で、朝食をとる頃、TVのお天気情報で台風の中心が茨木県に。

でも、お昼近くにはしばらくぶりの青空が見えました。写真の場所は南の庭へつながる道で、台風がもたらした雨に濡れた木々に、逆光を受けた葉うらの濃淡がきれいでした。

明日は外仕事ができるかと、ほんとにTV番組の天気予報を追いかけてばかりの一週間でした。
心電図再診に病院へ行って、残していた栗の皮をむいて、ポットにソラマメの豆挿しをして、台所の片付けをして…
秋雨の日、そんなふうに体を動かすだけで、ちょっぴり雨の日が楽しく思えました。

とはいえ、時にはどうぞ、日本の秋の色も楽しめますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2017年10月28日 23:21
超大型の非常に強い台風21号、各地で被害が相次ぎ心からお見舞い申し上げます。
ご無事で何よりです。こちらも警戒していましたが大した被害はありませんでした。この時期に台風が来るなんて…と思っていましたら再び、22号が明日の夜あたりに接近するようですね。もうどうかしてますよねー。
雨の止み間の外仕事にもきっと忙しくされていたことでしょう。早く秋晴れが続いてほしいものですね。
心電図再診たいへんお疲れ様でした。
親金
2017年10月29日 20:47
テコリンさん。ありがとうございます。
テコリンさんとこ、大したことなくてよかったですね。と言っても、今頃はまた次の台風が接近してるようで、どうかくれぐれもお気をつけくださいますように。ほんとにお天気には勝てませんねぇ。
こちらは朝からしとしと雨で、二人と一匹一日中グダグダしてましたよ。

この記事へのトラックバック