「芸術の秋」♪

画像画像画像画像朝起きた時3℃と初冬の肌寒さもありましたけど、ここ数日は10月上旬なみという暖かさ。体調を崩されていらっしゃいませんか。

花壇では、ご機嫌を損ねたようにずっと閉じていたオキザリス。雨や曇りの日に閉じている時はパラソルのようで可愛らしかったその姿も、お日様を浴びて微笑むように花開いてきました。やはり、お日様があると気持ちいいようです。
お散歩に出たときは、空の透明度が増してるせいもあるのでしょうか、ふと見上げた空には上空高くに「秋らしい雲」が浮かんで、空の広がりを感じるのも、今の季節です。


昨日も青空が見えて、ほんとに気持ちのいい一日でした。
矢祭町の一大イベント「やまつり元気祭」。町内の文化・芸術活動グループの方々が、音楽や踊りの発表をされたり、書道・絵画・焼き物などの展示がされていたり…
見るだけでなく、実際作ってらっしゃる方の気持ちを思うと…ちょっと羨ましくもあり。

ステージでは、米俵運びや丸太の早切りなどさまざまな障害物をクリアしながら挑む“踊る!大綱引き戦”や、天秤を使って野菜が釣り合えばその野菜がプレゼントされる“ひらめきやじろべー”、大声コンテストなどなど。
美味しい出店もたくさんあって、矢祭町の魅力が満喫できるイベント盛りだくさんの楽しいお祭りでした。

なにぶん、うちでは文芸・美術・音楽・デザインなどがまったくダメで、もっぱら「テレビ観賞(見て楽しむだけ)」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

関ヤン
2017年11月08日 16:34
芸術の秋にふさわしい一日でしたね。
手作りの作品、素晴らしいですね!不器用な私はただただ感心するばかりです。見て楽しむだけなのは私のことを言うのだと思います(笑)。
親金
2017年11月09日 23:23
関ヤンさん。ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ(笑)。
私などいろいろ道具やら材料など揃えながら、何一つものにならなくて…
見て楽しむだけにしといたほうが、無難ですね。といいながら、あれこれ興味を持つのは楽しくて面白いですね。きっと、これからも同じようなことを繰り返すんだと思います。

この記事へのトラックバック