Happy Birthday ! 6歳になりました♪

画像画像画像画像画像皆様方に見守られて、ゴンスケ元気に6歳を迎えることができました。いつも温かいお言葉をかけていただきましてほんとにありがとうございます。

「家で旦那と一緒にいるより、外でワンコとお散歩したほうが健康寿命が長くなる」「夫婦間の会話が50%増える」「夫婦喧嘩が4割減った」…などのデータがあるそうですね。
夫婦うんぬん…はともかく、ゴンスケが居てくれることで二人の暮らしの中に占める割合がますます大きくなりました。
「行く」「お散歩」の言葉に素早く反応して、飛んで跳ねて喜びを全身で表すのは相変わらずですけど、家の中でどこへでもついてきた寂しがり屋も、今では落ち着きすぎてクールな中年オジサンそのもの。
それもそのはず、人間でいうと43歳で、新陳代謝が低下してターニングポイントになる年齢とのこと。
できれば、ゴンスケの体のエイジング曲線角度を少しでもゆるくしてあげられたらいいんですけど。

田舎暮らしの同じ仲間として、虫や小鳥や魚たち、住み着いてくれた植物や木々たち、そんな命の多様性の中にいて、それが当たり前のことのように思っていましたのに…
そこに、ゴンスケもいてくれて…お互いに無理なく心を通わせて、ずっと楽しく生きられたらどんなに幸せなことでしょう。

ゴンタありがとう。
皆様と皆様のワンちゃんにゃんこちゃんがどうかお健やかな日々を送れますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2017年12月02日 23:21
ゴンちゃん6歳のお誕生日おめでとう
元気に大きくなりましたね♪美味しいものには目がないの。っていう姿はいくつになっても可愛い~。
寒くなるけどますます元気でいっぱい遊ぶ甘えん坊でいてね。
ゴンタ
2017年12月03日 14:01
テコリンお姉ちゃま。いつもありがとうございます。
そぉ、ボクチン美味しいものが大好きなの…
でも、中年太りに気をつけなくっちゃって、ママリンが…。
イケメンでいるにはしょうがないんだけど、じょうずに甘えるとおやつがゲットできるんだよ~ん。
親金
2017年12月03日 14:02
テコリンさん。ありがとうございます。
いつもゴンタに温かいお言葉をかけていただいて、ほんとに感謝しています。
人間の長寿の方も、しっかり食べることで、内臓が丈夫で腸の働きも良いと聞きます。食事と運動、人間もワンコも同じですね。
どうかお風邪などひかれませんよう、お元気でお過ごしくださいますように。

この記事へのトラックバック