寒いけど…

画像画像画像画像画像今朝起きた時、室温は0℃、外はマイナス8℃でさすがに空気が凍り付いていました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

寒いけど、おかげ様で、このところ気持ちのいい朝を迎えています。
晩秋に主人のちょっとしたお祝いごとがあって、先日ご近所さんからたくさんのお祝いをいただいて、感慨ひとしおといった主人の顔。
当の本人から「こうなったのも両親の叱咤激励があったからで、ご無沙汰お詫びついでにお礼に行こうか」と、昨日は私の実家まで車を走らせてくれました。

途中立ち寄った妹夫婦の家では、思いがけず大好きな甥っこ夫婦から花束までいただいて、さっそく記念撮影。

初めてお目に掛かる方には必ず吠えるゴンスケも、初対面の両親にはなぜか友好的で。
大好きなお肉をいただいては…すっかりリラックスモードになって、なんだか笑えるような、涙が出るような…
「なにごと?」と寄ってきたゴンスケと一緒に、またまた記念撮影。寒いけど、心和む時間を過ごさせていただきました。

こんなことがあると、つくづく有難いと思うのはご近所さんだったり、友人だったり、肉親だったり…内々のことで恐縮ですけど、ちょっとご披露させていただきました。

妹が、帰り際持たせてくれた紅葉した南天の葉が添えられたお赤飯と彩りどりのお煮しめに、お腹がいっぱいになったところで、おひらきに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひまばあ
2017年12月20日 23:37
おめでとうございます
ご両親もさぞお喜びでしょう。
ゴンちゃんもすっかりカメラ目線でごきげんの笑顔ですね♪素敵な一日になりましたね。
親金
2017年12月21日 16:49
ひまばあ様、ありがとうございます。
お祝いのお言葉までいただいて、ほんとにありがとうございました。
ゴンタめ、すっかりくつろいで自宅のように自由気ままに過ごしているし…おそらく本人、住むつもりでいたのかしら?…
おかげ様で、ゴンタにとってもワンダフル!な一日になりました。

この記事へのトラックバック