楽しいはずのドライブがぁ…

画像画像画像画像春本番の陽気からぽかぽか陽気以上に暖かくなったと思えば、真冬の寒さが戻ったり…皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

霜よけを外したチューリップの周りは、もう草がグングン伸びて、雑草と競争するように草抜きの一週間でした。
今日は北風が震えるように冷たいので、作業のお休みがてら、動物病院の先生のところまで行くことに。

お出かけが嬉しくてあまりにもはしゃぐものですから、リードをつけるのも一苦労。今日は健康チェックとワクチン接種です。
うちにやってきて、約6年。女医先生に量っていただいた体重は14.5㎏ありました。
ガラのわりにはまだ子供で、嫌いな注射を察したのか診察台から降りようとするのを抑えると今にも噛みつきそうな勢い。
すかさず先生が口輪をはめてくださいました。

初めての口輪に、なぜか写真のような舌を出す顔をするので、それがとてもおかしくって…。

ゴンスケにとっては、とんでもないドライブになってかわいそうな思いをしたのですけど、健康でお互い一緒に楽しく過ごすために、これでいいと思うことにしています。

接種後のいまも元気そのもの。先生から健康のお墨付きもいただけて、今日もしみじみ有難く感じたワンコとのドライブの一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年03月07日 22:23
獣医さん大好きなたろなのでラクチンです。
写真を撮りたくってカメラを持っていると獣医さんも心得て待ってくださったりです。
きっと写真を写す飼い主さんが多くなったからでしょうね。
これで一年まずは安心ですね。
親金
2018年03月09日 16:29
コマダムさん。ありがとうございます。
ほんとにたろちゃんは手のかからないおりこうさんですね。
うちのゴンタときたら、奥さん先生だとヘラヘラしちゃって…
そんな普段見られない様子とか、やっぱり写真撮ってしまいます(笑)。
それにしても、何をされたかもわからないワンコの気持ちを思うと切なくなりますね…

この記事へのトラックバック