新しいお仲間♪

画像画像画像画像ブログ更新をサボっているうち、気がつけば4月も目の前。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

満開を迎えた観光名所では、大変な人出だとか。うちの桜はまだまだ固いつぼみ。同じバラ科でも梅の花がようやく咲き誇ってきたところです。(花びらの先端が丸いのが梅、尖っているのが桃、先割れているのが桜、なんですってね)
それでも、季節が巡ってくると、ちゃんと忘れずに花をつけてくれる黄色い花もあって、やはりこの時季、なんだかウキウキ。

ウグイス初音やカルガモ夫婦に出会ったり、春休みで子供さんたちの笑い声があったり、新しい赴任先に移られる方をささやかにおもてなししたり…
そんなふうに、3月から4月への変わり目は気持ちの上でも、どこか気分の改まるところがあります。

そんな折、新たに4月からご近所さんとしてお仲間入りされる、お隣さんの有難さ。
小屋の中からまんまる目で「メェ~」と鳴くと、思わずにっこり。

ヤギさんとは、幼いころ母の実家で、ミルクをもらったり一緒に遊んでいた友達でいたせいか、いまだに出会うヤギさんにも甘えてもらえる、不思議な接点があったりします。

ゴンスケもおっさんになったんだから、お友達のカイ君とメリーさんを、追っかけていじめちゃダメよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年03月27日 22:29
うちのお隣にもヤギが飼われています。
時々声が聞こえてくるので「あー、げんきだね」とほっとします。結構強気で引っ越し当初、興味津々だったたろと塀越しの対面をした時頭突きを仕掛けてきましたよ。
親金
2018年03月28日 14:43
コマダムさん。ありがとうございます。
「親しみを込めた挨拶」のつもりが、たまたま機嫌が悪くてケンカをふっかけたのかなぁ。塀越しとはいえ、たろちゃんもビックリされたことでしょうね。
今度仕掛けてきたら、「こらっ!ヤギ鍋になりたいか!」というとなぜか静かになるんですってね(笑)

この記事へのトラックバック