緑の贈り物♪

画像画像画像画像画像今日は気温も控えめで、気持ちいいお日和でした。昨日の日曜日皆様はどちらかへお出かけでしたでしょうか。

多くのライダーさん達とすれ違いながら、矢祭山のシンボルとなっている久慈川に架かる赤い「あゆの吊り橋」遊歩道を往復してきました。
紫に近いピンク色のミツバツツジが真っ盛り。雑木林の中で見るとゾクッと見惚れるほどの美しさです。
緑の木々からの贈り物、新鮮な空気をいっぱい吸い込んで帰ってきました。
途中、矢祭山駅のベンチで休んでも、ライダーさんに吠えたりせず、ゴンスケもいい子でいた春の遠足でした。

今日は夏野菜を植える畝づくりや葉物の種蒔きをひと仕事。
山を見れば、芽を吹きだしたばかりの萌えるような新緑がきれいです。
八重桜、芝桜に、忘れな草、ツルハナシノブ、ヤマブキ、梨の花など、花壇のほうもなかなかの賑わいです。

お昼は、いただきもののタケノコ、ウルイ、コゴミを使って冷蔵庫のもので、旬のお弁当づくり。
開け放した窓から空や新緑を見ながらの昼食で、緑の風が通り抜けていきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ルッコラ
2018年05月01日 00:13
芝桜のじゅうたんがとても美しいですね!春の遠足も素敵でしたけど美しいお庭で美味しいお弁当を味わいながらのお花見ができるって最高ですね♪お花に囲まれ旬の食材を味わう…まさに春ですね。
親金
2018年05月01日 22:45
ルッコラさん。ありがとうございます。
今年はタケノコが「豊作の年」だそうで、嬉しいことにご近所さんから何度か分けていただいて、タケノコ三昧のここ数日。採りたての山ウドや山菜などは別の方から美味しくいただいて…
旬の食材には生命力がみなぎっているようで、自然に感謝しながら明日の元気の源に。
ほんと、目で舌で春を味わえるなんて、田舎暮らしならではの贅沢です。

この記事へのトラックバック