春のポカポカ陽気に誘われて…

画像画像画像画像画像画像春の山が、輝くような新緑におおわれて、花々が咲き、鳥たちも楽しそうに歌って、そのキラキラした躍動感に満ち溢れる風景は、ほんとに「山が笑う」ように見えます。

春の心地よい陽だまりの中で、主役級の草花ではありませんけど、今忘れな草の小さな花々がびっくりするほど可憐な姿をしています。世界的に有名なガーデナー、人形・絵本作家であったターシャ。なんと、ターシャさんのお庭にも咲いていたとか。

憧れのそのターシャさんを真似て、ほぼ毎日のように花壇周りの草取りを頑張った甲斐あってか、気がついたら、ひと月経って寂しかった花壇は種から育てたり、ごぼれ種のお花で賑やかになりました。

いよいよGWのはじまり。
初日の昨日は、ポカポカ陽気に誘われて、地元「リフレッシュふるさとランド」展望台23.5mから町を一望。
芽吹いた若草色がなんとも美しくて、ところどころ田植に向けて水が張られた田んぼがありました。

お出かけされる方、ご自宅でゆっくり贅沢に過ごされる方、どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2018年05月06日 22:29
経ってしまうとあっという間でしたといつもながら思うゴールデンウイーク、充実感はさておき今年は残日数を気にせず過ごしてしまいました(笑)。
素敵な花壇で癒されますねターシャさんのお庭以前放送されていたのをなんとなく思い出しました。親金さんのお庭も自然な感じでとても素敵です。我が家のちっぽけな庭にもオルレアの可憐な花が涼しげに咲いてくれました♪
親金
2018年05月07日 16:29
テコリンさん。ありがとうございます。
あと何日とお休みを気にせず過ごせるのは嬉しいですね。
うちは、お休みでウキウキということもないのですけど、石ころだらけの土を掘り起こしたり、草をむしったり…まぁこれがうちに似合ったGWの過ごし方です(笑)。
テコリンさんのお家のオルレア。もう咲いたんですね。
こぼれ種であちこちから出てきて、お花好きの方々のところへめでたくお嫁入したんですけど、それでも今年は庭がオルレアの群生に占領されそうです。
「素敵な花壇で…」って言っていただくことが、毎日の張り合いになってるなぁといつも感じながら、ほんとにありがたくお礼申し上げます。

この記事へのトラックバック