一服の清涼剤♪

画像退院してから初めての診療日でしたので、混雑を避けて受付締め切りギリギリのお昼前に、いつもの病院に今日は一人で行ってきました。

病院の待ち合いの椅子に座ると、「もう、3時間も待ってます…」とおっしゃる方との出会いが。こうして隣り合った方とお話するのが楽しみで、今日は大正琴を本格的に演奏される方と。
久しぶりに一服の清涼剤をいただいた気分で、私の痛みも和らげてくださるほど、お話が弾みました。
お互い名前が呼ばれるまでには住所や電話番号まで交換できて、「是非家に遊びに来てください」と言っていただいて、私の一人旅に素敵な時間をいただきました。

幸いなことに、帯状疱疹も心臓エコー検査結果も経過観察ということで、おかげ様で元気に帰宅できました。

帰ってからは、隣り合った方とのお話を思い返しながら、ほっこりしていただくお茶は、また格別。
それもそのはず、嬉しいことに、今年も妹夫婦から銘品の新茶がたくさん届きました。

贅沢なひとときが過ごせる一服♪
写真ではきれいな色が見えなくて残念ですけど、さすが「味の狭山茶」と言われるコクのある甘くて濃厚な味わい。

お茶うけには、気合いを入れて頑張っては冷ます時間に横になったりしながら…2日間かけて作った梅の甘露煮を。

妹夫婦の温かい心遣いが嬉しくて、これがなによりの今日の〆の一服になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2018年06月15日 21:51
経過観察という検査結果にとりあえずは一安心でしたね。病院での待ち時間がよほど退屈かと思いましたらまさかの出会いの場だったのですね。電話番号を交わすほどの素敵な出会いがあって一人旅のごほうびかもしれませんね。頑張って作った梅の甘露煮を食べて一日も早く痛みがとれ回復されますことを願っています。
親金
2018年06月16日 13:53
テコリンさん。ありがとうございます。
いつも温かいお言葉をよせていただいて、なんとお礼を申し上げていいか、本当にありがとうございました。
『男子厨房に入らず』で育った主人。ここ数日の特訓で、なんとお米をといだり、お味噌汁が作れるようになったんですよ。まぁ、出来はともかく、これも痛みに耐えてるごほうびの一つになるかもしれませんね(笑)

この記事へのトラックバック