梅雨空の下で…

画像画像画像画像とても梅雨さなかと思えないほど急な「真夏」で、日本列島では猛暑と大雨が混在しているとか。ご無沙汰で申し訳ないことですけど、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか。

そういえば、昨日うぐいすの声に混じって、今年初めてのセミの声を聞きました。
こちらでは梅雨らしい雨が少なくて、地震で揺れの大きかった地域では、少ない雨でも土砂災害のおそれもあるというのに、こちらは、ただ蒸し暑い日が続いています。

そんな梅雨空の下、今日も温泉サロンに一人で行った主人が「まだ治らないの?って聞かれちゃったよ」と、帰ってきました。いつもサロンでお会いしていた皆さんにお気にかけていただいて、有難いことです。

私自身動きが少なくなっている間、庭には、アナベルにユリ、足元を見ると、トラノオに青色フジバカマと、今日はユリにアゲハチョウまで…。咲いてくれるお花が明るくて、梅雨のじめじめ感を忘れさせてくれるような爽やかさにほんとに安らぎます。

「草がボウボウでも、野菜が不出来でもいいよ。無理しないで」と、お向さん。
温かい励ましに少しずつ痛みが和らいでくるにつれて、だいぶ出遅れていた菜園も、やっときゅうりとなすが毎朝1本、2本と採れるようになりました。
ただ、空中栽培の坊ちゃんかぼちゃとミニスイカはかまってあげられず期待薄です。


さぁ、あと2時間余りでW杯決戦!
日付が変わると妹の誕生日。
「念ずれば花開く」の妹のパワーをもらって、暑さの中で戦う日本代表に届けたいと思います。
がんばれ、にっぽん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ルッコラ
2018年07月01日 15:12
体調いかがですか。
急な暑さに体がついていかないですねー。
7月に入る前にこちらは梅雨が明けてしまって毎日暑すぎです💦
決勝トーナメント頑張って夜中応援します。
温泉サロンに早くお二人で行けますよう祈っています。
親金
2018年07月01日 22:51
ルッコラさん。ありがとうございます。
こちらは「梅雨明け」宣言もまだというのに、日なたでは今日35度を超えていました。
こう暑いと何をするのも「命あっての物だね」と、家の中でぐうたらするしかありませんね(笑)
おかげ様で、帯状疱疹も徐々に回復してきましたけど、ここで無理をしたら振り出しに戻りそうなので、焦らずもう少しの辛抱と自分に言い聞かせています。
どうぞルッコラさんには暑さに負けず日々お身体をおいといくださいますように。

この記事へのトラックバック