天の川に思いをはせて♪

画像画像画像画像画像画像数十年に1度の豪雨で、ずいぶんと被害もあるご様子。ハラハラとニュースを見るばかりで、どんなに大変な思いをされていることかと、心からお見舞い申し上げます。
どうぞ、皆様のところでも被害がありませんように、とお祈りしております。

さて、帯状疱疹発症からおよそ40日、おかげ様で激痛で苦しむこともなくなって一安心。
少しずつ体力が戻ってくるにつれて、梅雨のあいだをぬって草刈や庭木の剪定などしています。

帯状疱疹 → 水ぼうそうウィルスで発症

かまってあげられず、部屋で退屈そうにしているゴンスケのために、今日は午前中ハスの花を見に行ってきました。

隣町にあるこのハス池は、およそ7000平方メートルの休耕田に農業用水を引き込んで4年前に作られたとのこと。開花前は先端がピンク色に染まる白色と、鮮やかなピンク色の花が一面に咲きそろって、ほんとに安らぎます。
「清らかな心」という花言葉は、ハスが泥水の中から綺麗な花を咲かせることに由来しているとか。


時間の経過とともに、TVニュースを見て豪雨被害の大きさに言葉もありません。
梅雨空ですけど、みんなの願い、天まで届け。
ほんとうに、「穏やかで清らかな心」で過ごせる日が、早くありますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2018年07月09日 23:43
徐々に回復されているご様子で何よりです。それでも草刈りや剪定作業など体に負荷がかかりますのでまだまだ無理をしないでくださいね。
お庭のお花が綺麗ですね~♪ゴンちゃんを連れてお出かけできて良かったです!
親金
2018年07月10日 21:41
テコリンさん。ありがとうございます。
いやー、今日も暑かったですね。
午前7時で、もうけっこうな暑さでした。
これではじっとしてるしかないか、とここ何日かちょっと頑張りすぎていたので、ちょうどいい具合のお休みでした(笑)
そんななかで、グリーンの花芯、白い花が清楚なエキナセア ‘バージン’好きなお花の一つです。暑い日に清々しく爽やかで、ほんのちょっぴり涼しい気分になりました。

この記事へのトラックバック