里の秋♪

画像画像画像画像画像朝晩はずいぶんと冷え込んで、ここ矢祭でも10℃を下回るようになりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

ずいぶんのご無沙汰で、失礼いたしました。
11月を目の前にして、なかなか手が出なかった菊の花を覆っていた草抜きや木々の枝払いなどの外仕事をやっと済ませたところです。

植えっぱなしの黄色の小菊ですけど、今年もこうして華やかな姿になってくれました。
花壇にも見つけた紫や白色、もう少しするとピンクや赤、エンジなどが咲き揃います。

母屋の玄関先にある柿の木が、今年は重そうにいっぱい実をつけてくれてます。台所工事でお世話になった方や、ご近所さんにもらっていただいてます。

もう夏の日差しと違って優しい秋の陽ですけど、遅まきながら種蒔きした葉物野菜の小松菜・赤かぶ・春菊などがとっても甘くなって、「花より団子」のうちは…
これでほんとに秋も深まる気分です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ルッコラ
2018年11月04日 23:27
きれいな小菊のお写真。毎年楽しみに見させていただいているのですが今年も綺麗に咲きましたね♪やはり行き届いたお手入れがあってこそなのですね。
葉物野菜もぐんぐん伸びて美味しくなりましたね。お花も良いですけど何と言っても団子が先ですかね(笑)。
秋は特に食べ物が美味しくなって食欲全開で~す!
親金
2018年11月06日 22:50
ルッコラさん。ありがとうございます。
わぁ~小菊見ていてくださったんですね。
嬉しいコメントを頂戴して、来年はなにかあっと驚かれるような工夫をしなくちゃ、と楽しみになりました。
でも、やっぱり実りの多い、収穫の秋ですよね。
食欲全開でなによりです。
ここんとこ雨が続いて、いも堀りお預けですけど、私も焼き芋食べた~い!

この記事へのトラックバック