今年も元気をいただきました♪

画像画像画像画像画像11月に入ったとたん、急に冷え込むようになったと思ったら、朝起きた時は2℃。とはいえ、まだ霜が降りるほどではなくて、昼間はポカポカで暖かなお日和でした。

そんな気持ちのいい秋も深まった一日、町の一大イベント「やまつり元気祭2018」におじゃましました。
しめやかな大正琴、楽しい子供たちのダンス・大人のフラなどのステージイベントや、鮎の塩焼き、柚子シャーベット、こんにゃく、やまつりコロッケなどの特産品等盛りだくさん。
会場には「やまっぴー」も登場して、子供たちは大喜びで、まさに元気なお祭りでした。

屋内では、菊花展や絵画書道など文化祭の展示や、音楽・踊りなどの芸能発表会。

いつも木曜日にお世話になっている温泉サロンの方々の作品もありました。こうして身近な方が作られたと思うと、よけいに芸術的な素敵な作品に感じて、今年も楽しく、感動と元気をいただいてきました。

長続きしたことがないくせに、私もこまごまとした手作りが好きで、見るだけでなく作り手側のお仲間に入れていただきたいと思いつつ、いつかいつかで早6年になるという面倒くさがりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2018年11月11日 23:47
いいお天気でお祭り日和でしたね。
一年のうちでこの日は芸術に触れる素敵な機会なんですね。食欲の秋ばかりを満喫している私にとってもいい刺激となりました。
親金
2018年11月13日 15:44
テコリンさん。ありがとうございます。
小さな町の魅力が満喫できるお祭りでした。
豊かな自然に、自分たちの町を誇りに想う気持ちや温かい人間関係、そんな大切なものがしっかり残っているなんて、素敵ですよね。
なんて思いながら、今日は焼き芋ほおばってます(笑)

この記事へのトラックバック