頑張ったご褒美は…♪

朝、お布団の温もりから離れにくくなってきて、明け方にゴンスケがお布団にもぐってくるのをいいことに、つい二度寝していると、やっと朝日が射してきて日の出の時刻も遅くなりました。皆様お元気にお過ごしでしょうか。

画像画像画像画像菊花の見頃が過ぎてしまったほどのずいぶんのごぶさたで、失礼いたしました。

うちのちっちゃな菜園でも、冬に近づいた作業は、葉物野菜の収穫や人参などの間引きとともに、玉ねぎ苗に牛ふんの布団をかけ霜よけを張ったり、エンドウやインゲンには藁を巻いたりなど、霜対策に大わらわ。
それに、草花の種蒔きやチューリップの植え付けや、植木の剪定などなど…2週間分の、作業報告です。

気持ちのいい小春日和だった今日も、外仕事をすることに。
紅葉に染まったもみじの中の枯れ枝が主人も気になっていたらしく、はるか見上げる高さに引っかかっています。こうなると、とても手が届かなくて、梯子を持ち出すという騒ぎに。
「ここは、昔取った杵柄とやらで、木登りだったら任せて」…と、どさくさの勢いで私が登ることになりました。
「ついでだから、馬ぶどうもやっちゃおうか」と主人、まったく掛け声だけは元気なんだから。

ぐんぐん蔓をのばして、プラムの木を巻きながら、野ぶどう(馬ぶどう)の重さで太い枝が折れていたのでした。こちらは老木で、梯子を掛けると危なげな様子。しかたなく、足場を確認しながら、ほどいた馬ぶどうの蔓を手に木に登り、巻き付け直しました。

さて、そんな作業のご褒美は…大好きな「コブクロ」を聴くこと。
今、書き込みをしている間も、ヘッドホンから シングル集

さらには、TVer(ティーバー)

で、MBS毎日放送 11月20日(火)放送分の「ごぶごぶ」#355「相方は結成20周年の超人気デュオ! 結成の地・堺へ凱旋」も。

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますけど、うちみたいにビデオがなかったり、民放放送の見逃したテレビ番組を無料でみることができるサイトです。
視聴期間は、放送終了後から次回放送までの1週間ぐらいですけど、こうしたローカル番組の視聴も可能です。

毎日ほんとに安らいだ気持ちになって、今夜もまたゆっくり眠れます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2018年11月30日 23:26
わぁーコブクロさんがいる!
なるほど!見逃した番組が見られる、便利な時代になったのですね。知らなかったぁ~♪
お得意の木登りもいいんですけどくれぐれも安全第一でお願いします
親金
2018年12月01日 23:25
テコリンさん。ありがとうございます。
お転婆ばーさんで、すみません。
こういう肉体労働もたまにはいいかなぁって…
TVer(ティーバー)、これいいと思います。
うちでは、チャンネル権がある主人とは一緒に見ることがほとんどなくって、好きな番組を一人で楽しめるっていいですね。
「コブクロ」もいろいろ見ました。
情報番組ももっと配信されると嬉しいなぁ~

この記事へのトラックバック