感謝のクリスマス♪

画像画像画像画像田舎暮らしですので、街の賑わいを見ることも久しくなくなって、TVニュースでイヴの様子を見るだけの、静かな我が家です。

「今日はクリスマスだっけ…」たぶんそう言われると思っていましたけど、いつもお世話になっている皆さんに年末のご挨拶代わりのアップルパイを作ることに。
たくさん作れるように、冷凍パイシートで焼いてから、後乗せでリンゴのフィリングと果物をのせました。こんな簡単なお恥ずかしいようなもので、すみません。

案の定、「クリスマスなんて、思いもよらなかった」「嬉しい!」「こんなの初めて」「クリスマスでケーキなんて食べたことない」「エッ、もらっていいの?」そんな嬉しい言伝を持って、配達係の主人がニコニコ顔で帰ってきました。

夜食は、主人が売れ残りの「3割引き」で買ってきてくれたあんこうで、久しぶりの鍋です。
乾杯前に、ゴンスケのフライングはいつものことですけど、何やかやと、ごちそうはなくとも湯気に包まれたあたたかな食卓でした。

何より、ほんの気持ちの手作りに、いただいた有難いひと言に気持ちの和らぎがあって、嬉しかったり感謝したりのイヴになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2018年12月26日 00:04
遅ればせながらメリークリスマス!
心のこもった美味しそうな手作りスイーツのプレゼント。さぞ喜ばれましたでしょう。素敵なイヴになりましたね。
可愛らしいゴンちゃんの姿にもほっこりしました。
ディナーも豪華でお洒落でしたね。3割引きもいいですねー♪
親金
2018年12月26日 14:43
テコリンさん。ありがとうございます。
手の凝ったものができなくてお恥ずかしい。それに、うちでは2割引き~半額は当たり前の生活で~す(笑)
テコリンさんのところは、さぞ和やかなクリスマスをお過ごしだったことでしょうね。ディナーのセッティングも素敵で、レストランでのお食事みたいに…いいなぁ~
今朝のこちらはマイナス6℃、日中陽ざしもありましたけど、もう冷え込んできました。どうかお風邪などひかれませんように。

この記事へのトラックバック