歓喜の一夜

 画像画像画像画像予報では降るぞ降るぞと言われていた雪が、目が覚めた時はせいぜい2~3cmの積もり具合。
大雪でご苦労されている方々には笑われそうな降り方ですけど、それでも、こちらではこれがこの冬初めて見る雪でした。

興奮して喜んでいるのはゴンスケだけ。お昼を待たずに、雪はすっかり消えてしまっていました。

それにしても、年とともに日の経つのが早く感じられて、あっという間に2月もすぐそこです。
「大人になるとあっという間に一年が過ぎるのはトキメキがなくなったから。」
これは、NHK番組「チコちゃんに叱られる!」でのお話。

大人になると毎日同じ作業の繰り返しに感じられ、印象に残る出来事は少ないので、トキメキやワクワクを忘れてしまった大人たちの一年はあっという間に過ぎて行ってしまうとのこと。

確かに、子供の頃は雪にさえときめいていましたのに、今は雪が降ったという事実だけ。
日々気忙しいだけで、子供のような様々な感情を忘れて、つい回りのことに無頓着になっているのに気がつきます。

そんな思いに、「なんてことをやってくれたんでしょう…」たしか、興奮されたTVの実況アナさんからそんな言葉を聞いたような。
ほんとやってくれました大坂なおみ選手。みごと日本人初の全豪シングルス女王の快挙達成!!

おかげ様で、トキメキやワクワクをいっぱいいただいて寿命が延びたようです。
いくつになっても、自分なりの感動と感謝の気持ちを持っていなくては、とつくづく思う日々です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2019年01月28日 00:00
昨夜の決勝戦 本当に素晴らしかったですね!おかげでたくさんの感動をもらいました。
確かに淡々と過ごす毎日の中にも心にときめくことを見つけられたらと思っています。
親金
2019年01月28日 22:35
テコリンさん。ありがとうございます。
ほんと両選手とも素晴らしいテニスを見せてくれましたよね。
何でもいいから、たまには全力を出し切ってみたいものです。
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」って叱られそうですから(笑)

この記事へのトラックバック