た・か・ら・も・の

画像画像画像予報通り、今日はまるで、もう春がきたようなポカポカ暖かな一日でした。

あんまりいいお天気なので、寒さでなかなか手の出なかった笹刈りの1日。
南庭の川に面した斜面には、恐ろしい繁殖力でひたすら増殖している笹があって、気を許していたらいつしか笹原になっていました。
お昼前後の2時間ほど、ノコギリを持った太い笹担当の主人は汗びっしょりに。刈込鋏を動かしていた私の筋肉もパンパンになりました。

そんな頑張ったご褒美に、待ちに待った宝物が届きました。
飾らない言葉と熱く優しいメロディーとハーモニー、奏でられるギターの音色。
コブクロの20年間の名曲たちが収録された『ALL TIME BEST 1998-2018』です。

ヘッドホンから聴こえる、優しいささやきや励まし、ロック調のテンポにノリノリで盛り上がったり…
ブログ更新の手が途中何度も中断してしまいました。

「陽だまりの道」という歌の、「君と笑って過ごせるなら 何もいらない  特別じゃない毎日の どこかに幸せを失わぬ様に感んじて生きていよう  ささやかな夢抱えたままこの旅が終わるとしても  陽だまりの中 片寄せ合い歩いた道を忘れない  小さな幸せを 繋いで」というフレーズにも、なんだか今の自分のようでじ~んときました。
ここだけぽっかりと元気になれたような、本物の春の空間ができたみたいです。

皆様は、どんな曲聴いていらっしゃるんでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

テコリン
2019年02月26日 00:49
このところ寒さが少し緩んで過ごしやすいですね。
笹刈り大変でしたね!お疲れ様でした。
コブクロのアルバム‼ヤッター♪ゲットしたんですね!「陽だまりの道」、こんな素敵な曲があったなんて。優しく温かい曲なんですね。心に沁みました。
今はなんとなく「峠の我が家」「グリーンスリーブス」等を聴いたり吹いたり、しています。コブクロも大好きです♪
親金
2019年02月26日 17:09
テコリンさん。ありがとうございます。
ステキ!! なつかし~い♪
なんていいご趣味なんでしょう。
そう思って、久々にオカリナ宗次郎聴きましたよ。
「峠の我が家」「グリーンスリーブス」も透き通ったサウンドが心に響きますね。
「見上げてごらん夜の星を」泣きそうになりました。

この記事へのトラックバック