そわそわ春めいて♪

画像画像画像暖かいのと寒いのが日替わりで、そんなお天気ぐあいに合わせてちょこまかしていたら、ブログ更新がちょっと疎かになっていました。

それでも、どことなく春の兆しを感じる日が多くなって、「ついこの間、陽ざしが座敷の奥まで入ってたのに、急に短くなったね」と、父の元気な声。

今日は母91歳の誕生日。「ありがとうね」と母から嬉しい返事。二人揃って長寿でいてくれることが私たちへの何よりの励みになっています。
「人生100年時代」といわれる現代、「おまえ百までわしゃ九十九まで、共に白髪の生えるまで」が当たり前のようになってきて…母のように元気にしゃきっと生きたいものだと自分に言い聞かせてます。

電話の傍らにいた弟が、「早速ウルイやふきのとうやらなんやら、茹でてるよ」といいます。
気が付いたら、うちでも庭の梅の花がほころび始めて、その香りがあたりに漂っています。
昼間、庭を無心に掘っていたゴンスケも、もう春の匂いを感じた様子。

私たちも、いよいよ本格的に活動開始です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2019年03月14日 22:28
電話のやりとりにほっこり温かく優しい気持ちが伝わってきて嬉しくなりました。ありがとうございます。
梅の花の香りに誘われてお外に出るにも良い頃となりましたね。そうですかいよいよ活動開始ですね。それではこちらもぼちぼち始めることにいたしましょう。時折風が冷たくても…ですね(笑)。
親金
2019年03月15日 22:56
テコリンさん。ありがとうございます。
こちらこそ、いつも温かい気持ちにさせていただいてます。
オオイヌノフグリの青い花、急にわさわさ萌えだしてきて、いそいそと日なたに出たのに足腰が冷えて草取りどころじゃなくなって…
活動開始!なんて、掛け声だけで、コタツに温まってましたよ。
まあ、無理しないでやろうということで(笑)お許しくださいませ。
テコリン
2019年03月16日 07:43
ハッピーバースデー🎂🎉
ご健康とご多幸をお祈りしております。
そうですね!無理のない生活が第一ですものね🎵寒いなと感じたら足早に家に戻ってます!
親金
2019年03月16日 19:10
テコリンさん。ありがとうございます。
まぁ、覚えてくださっていたんですね。嬉しい限りです!
おかげ様で、主人も元気に歳を重ねることができました。
だいぶ爺さんになりましたけど、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック