♪花びら色の春に…♪

画像画像画像画像画像いよいよ芽吹きの始まった里山。やはりこの時季、心ウキウキで、何か始めたい気分がちょっとうごめいてきます。

今日は、町民講座で「ハーバリウム作り」をやってくださるというのです。
前から一度やってみたかった私には願ってもないこと。ワクワクしながら参加させていただきました。

先ずは、イメージを決めて使う花材を選び、構成を考えながらピンセットでひとつひとつ配置していきます。
簡単そうに見えて、結構頭と器用さが必要で、久々に集中力鍛錬が体験できました。
オイルを入れて、花材がイキイキと輝く瞬間が何より楽しくて…
悩み、こだわりながら、色合い、配置にも個性が出ていて、十人十色の美しいハーバリウムができあがりました。

まぁ、ブログでご披露できるものでないのはよ~く承知の上ですけど、私のように瓶いっぱいに花を入れるのではなく、やはり空間使いの上手さが、見た目を綺麗に見せるようです。

タネや苗から栽培して、鮮やかな色に育った植物を 丁寧に手摘みして、 自然乾燥でじっくりと作り上げて…
いつの日か、そんな庭のお花が、美しい景色を閉じ込めた絵画のように表現できたら嬉しいです。

春めいてきたとはいえ、寒の戻りもありそうです。どうぞお風邪などひかれませんように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2019年03月25日 16:45
素敵!すごい!こんなにおしゃれな作品が作れるなんて凄すぎます。
四季を通して楽しめますね。
手作りならではの味わい深さがあって愛着が湧きますね。素敵なご趣味ですね🎵
親金
2019年03月26日 13:07
テコリンさん。ありがとうございます。
デザインには正解がなくって、どんな出来栄えでもキレイに見えるところが良いところです(笑)
でもやっぱりセンスによるものが大きいのでしょうね。
テコリンさんでしたら、きっと素敵な作品ができるはずです。
下手の横好きと言われそうですけど、今やりたいことが多すぎて…
最近では、オカリナのアンサンブルなんかもいいかなぁ~

この記事へのトラックバック