「偉かったねぇ」

画像画像画像今日は「集合注射」の日。
雨上がりの空気が肌に快いなか、地域ごとに獣医さんが出張され狂犬病予防接種が行われました。

この辺りはほとんどが中型犬で、みんな注射は苦手な様子。
やっとこさ抱っこした腕の中で暴れたり、キバをむき出して逃げ回ったり、必死でお尻を隠してる姿など、なんとも愛らしかったです。

久しぶり3人一緒のお散歩にゴンスケは大はしゃぎ。
小さい頃は本人も訳がわからないうちに終わってましたけど、パニックになっているお友達の姿や注射を察知しているのか、尻込みして反対方向に行こうとしたり…
一瞬観念したすきに、すかさずサッと打っていただきました。先生も大変です。
痛い、怖い、嫌だ、やめてぇ~…注射が苦手というのは、人もワンコも一緒のようです。

でも、「じっとしていて偉かったね」

また、薄日が差してきました。雨上がりの風はさわやかです。
大型連休は幸いお天気も良さそうで、どうぞ楽しいお休みを、お元気でお過ごし下さいますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2019年04月25日 21:41
うちも先日終わりました。
1地区20分ほどですが今回行ってみると皆さん早かったのか友達犬が1匹だけでした。
通常散歩以外の散歩でうれしかったらしいです。
たろは注射も平気で おやつまでもらって満足な日でした。次はフィラリアが待っていますね。おさいふが~~
親金
2019年04月27日 15:13
コマダムさん。ありがとうございます。
注射も平気で、陽気にふるまってフレンドリーなのは、きっとたろちゃんだけですね。ほんと、いつもおりこうさんです。さては、今年も受付はキレイなお姉さんだったのかなぁ…
もし、うちが多頭飼いだったら…可愛い家族のためと頑張って、飼い主は超貧乏生活送ってることでしょう(笑)

この記事へのトラックバック