男の料理教室

画像画像画像画像画像画像ちょッと降っては止みといった、休みやすみのような雨続きも、今日は雨もなく、いたって爽やか。
庭では、ヤマボウシの白い花がたくさん咲いて、水気をたっぷり含んだみどりとのコントラストが鮮やかです。

窓から入ってくる風が肌寒いくらいの昨日、知り合いの方のお勧めもあって主人はなんと男の料理教室へ。

何しろ料理歴0年、お湯を沸かすくらいしかできない主人。

エプロンとバンダナをつけたら熊さんのぬいぐるみになってしまって、皆さんにご迷惑おかけするのではと思いつつも、笑いをこらえながら送り出しました。

減塩レシピで、主菜は「サーモンのロールキャベツ」、副菜「もやしの赤しそふりかけあえ」、汁ものは「なめことねぎの味噌汁」だったとか。
「もやしはひげ根を取ったことでシャキシャキ感が出て、こんな食べ方があるなんて、勉強になりました」って言ったら、「いいコメントですね~」って言われちゃったぁ…。本人もまんざらでもなさそう。

主人が出掛けているあいだ、うちのキャベツが収穫できました。

案の定、主人の復習はいまのところありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テコリン
2019年06月14日 22:43
ユーモアにあふれた会話と結びのお言葉に思わず吹き出してしまいました。それにしても料理教室に行かれたなんて!すごいですね。意欲的でほんと羨ましいです。
きれいなヤマボウシのお花と美味しそうなキャベツ。どちらもおみごと!ですね。
親金
2019年06月15日 11:09
テコリンさん。ありがとうございます。
なんと「来週も行くから…」ですって!
ただ行きゃあいいってもんじゃないのにねぇ(笑)
その後のキャベツ、ボケ~として採りそびれたら3つも爆発させてしまいました。
やっぱり、似た者何とかなんですかねえ。

この記事へのトラックバック