残暑お見舞い申し上げます

もう暦の上では立秋で、「残暑」という言葉がしっくりこないますます暑さのつのるなか、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

ずいぶんと長い夏休みをいただいて、いつもお気にかけていただく皆様には、わざわざブログへお立ち寄りくださいましてお礼申し上げます。
生きてるぞ、とお伝えするつもりで、ようやく重い腰をあげました。

IMG_7186.JPG
こう暑い日が続いては、少しは涼し気な写真を、と思って川に下りましたら、すぐ近くで雷様が。
暑さはしっかりこたえますけど、ここ数日の雷雨で数十分炎暑は少しやわらぎます。

人間にとっては、しっかりと水やりを代わってくれる有難い雨でも、雷様の気配を感じて騒ぎ始めるのはゴンスケ。
カーテンにもぐって網戸をガリガリするものですから、主人とのバトルも再々。

暑さに立ち向かうスタミナをつけようと、めったに食べられないお刺身の匂いを嗅ぎつけてはおねだりも。
仕方なしに、二人から一切れずつの残暑お見舞い。

そんなあれやこれやの騒動で、久しぶりのイケメンゴンスケのお目見えはまだ先になりそうです。


ふと気が付いてみたら、自分でもびっくりの8周年。こんなに時間が経っていました。
いつもいつも皆様からの温かいお気持ちを思いつつ、変わらず気を張らずにボツボツとこのブログを続けていきたいと思いますので、これからもお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_7187.JPG
川よりの庭には、もうこんな秋の実が。
立秋とはいえ、まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
どうか、くれぐれもご無理されませんよう、熱中症にだけはお気をつけてお過ごしくださいますように。
(手探りの書き込み、こんなんで果たしてうまく更新できるのかしら…イチかバチか女は度胸!)

この記事へのコメント

2019年08月09日 21:27
はい、ちゃんと更新されていますよ

こちらは雷は元より雨も降りませんが 花火と爆竹のおかげで たろはピーピー、バウバウ バリバリ と破壊してくれています。
原因がわかっているのに 怒るのもかわいそうで・・・
一番迷惑しているのは 同じ土間で寝ている はなでしょうけどね。

夏を楽しみにしているのは子供と若者位な気がします。
2019年08月10日 10:27
更新心待ちにしてました!
コンピュータのお仕事をされてきた親金さんのことですから、
本気出せば新機能も使いこなされるだろうと思ってましたよ。
スマホからもPCからも両方見ましたが、
どちらも美しく文字も画像もアップされていました。
さすがです。
これからも季節ごとのお便り楽しみにしています。
(。・∀・。)
親金
2019年08月10日 15:53
コマダムさん。ありがとうございます。
ハハハハ…「おっかなびっくり」記事をフォローしていただいてありがとうございます。おかげ様で、まずはめでたく更新できました(笑)

たろちゃんにとって、花火や爆竹の音は恐怖でしかなくて、コマダムさんのご心配が募る季節ですね。
それにしても、はなちゃんのキモがすわっていて、あっぱれです。
親金
2019年08月10日 15:55
エリさん。ありがとうございます。
「更新心待ち…」なんて嬉しいお言葉なんでしょう。
画像やデザインが自由に操作できたのに、だめになって、これじゃやってられないからやめる! そう思ったこともありましたけど…これからも十分に自重して参ります。(笑)
単体テスト、スルーテスト、移行テスト、総合テスト…懐かしいですね。
なんか、あの頃からず~と、エリさんに支えられている気がします。
テコリン
2019年08月12日 18:18
8周年おめでとうございます✨🎂 
画面が新しくなって初コメントに緊張しています💦

無沙汰していましたがお元気そうで何より嬉しいです。
毎日ほんとに暑すぎますよね。
朝から暑くて外に出るのもためらってしまい夕方にささっと外作業をしてような生活です(笑)。
親金さんもくれぐれも熱中症にお気をつけてくださいね。
これからもブログを楽しみにしています。ボツボツと気楽にコメントさせていただきますのでよろしくお願いします。
親金
2019年08月12日 22:55
テコリンさん。ありがとうございます。
お気を遣わせるようで申し訳なく思っていましたのに、いやぁ~初コメントにしては上出来すぎます(笑)
いろいろとご予定もおありのなか、温かいメッセージありがとうございました。テコリンさんのおかげで、心もとないブログが、とにかく続けてくることができました。お礼申し上げます。

こう酷暑続きでは、ほんと外仕事も数十分ですよね。家の中でも冷蔵庫の製氷が追いつかなくて、ゴンタまでも氷ボリボリしています。