祈り

「…台風によって被災した方々にラグビーで元気を取り戻していただきたい…」夕べの日本代表稲垣啓太選手の言葉に感動しました。


全国各地で甚大な被害をもたらした台風19号。
多くの河川が氾濫して、土砂災害も続発。
今この瞬間も被災地で不安な毎日をお過ごしの皆様、安否をいまだ確認できず不安な夜を過ごしている方々、救助活動に全力を注いでくださっている多くの方々。
そんな方々のお気持ちを思うと、残酷な現実に言葉が出ません。
被害状況が報じられていない地域の方々にも、心から早い復旧をお祈りするばかりです。


それにしても、稲垣選手の被災者への気遣い、「被災者に思い捧げます」の海外ファンからの祈りの声、市民の応援やもてなしに感謝を示したいと清掃ボランティアに参加されたり、元気づけたいと市民や市の職員と交流された外国選手たち。

相手国を敬い思いやるラグビーの精神には、ほんとに心が温まります。
被災地のこの苦境を乗り越える為に力を尽くしてくださっている皆様に
心からの感謝と最大のリスペクトを込めて。
感動をありがとう。そしてお疲れ様でした。


こうして、世界中が被災地に真心を寄せてくれています。
どうか心折れずに、少しでも元気を取り戻していただきたく、微力ながら応援させていただきたいと思います。


被災し亡くなった方々の御冥福を心からお祈り致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント