メリー・クリスマス!

たいへんご無沙汰しております。
12月は気忙しく過ぎてしまって、イヴらしい用意もできませんでした。
皆様のテーブルのように華やかで温かいごちそうにはならないのですけど、せめてXmasカラーだけでもと、こんな簡単なお恥ずかしいもので、すみません。
いつもの廉価版の牛もも肉をフライパンでローストビーフにしました。
きれいな焼き目がついて、アルミホイルに包む頃には、ゴンスケが鼻をクンクンさせながら居間をウロウロ。

IMG_7365.JPG
「待て! 待てぇ!!」主人の声にも待ちきれず、結局フライングでお腹に入れてしまいました。
まぁいいか、今年も一年過ごせたことに感謝の乾杯!

銀杏や柚子、白菜の松前漬けなど、お世話になった方々にもらっていただいたり、歯科の定期検診に主人と出かけたり、終活に向け片付けも一段落…これでようやく一息つけそうです。

明日は、小田さんの「クリ約」を観て一人でオールディーズに浸りたいと思います。
「アーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬する」素敵な音楽番組。
愛に包まれながら、一年の締めくくりをしっかり、と改めて思う日々です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

テコリン
2019年12月26日 17:04
遅れてごめんなさい。メリークリスマス🎉
充分華やかで温かいディナーです✨ローストビーフの手作りもされて!
ゴンちゃんが待ちきれないのもわかる気がします。楽しい素敵な夜でしたね。

「クリ約」観られたんですね!すごい!深夜なので始めから起きてられないと思い録画予約をして寝てしまいました(笑)。なんとなく気忙しくてクリスマスがあっという間に…。今夜じっくり観ながら過ごそうと思っています。おかげさまで糖絞り大根をよく作って食べています。
親金
2019年12月26日 22:39
テコリンさん。ありがとうございます。
きっとご家族で素敵な一日をお過ごしだったことでしょうね。

いやぁ、録画予約という~その手があったとはねぇ(笑)
うちはそんな便利なものはなくって…ゴンスケのイビキも気になりましたけど、音楽を通して心で繋がっているようで、とても和やかで温かい気持ちになりました。小田さんの心のバトンは、更に若い方へ引き継がれていくんでしょうね。

テコリンさんに教えていただいた「クリ約」。十代の頃からオフコースに慣れ親しんできた私にとって、お陰様でそれ以来一年に一度の大きな楽しみになっています。

テコリンさんも、どうか今宵素敵な夢が見られますように。
糖絞り大根もありがとうございます。