ほんの少しずつ春の気配が…

明け方はマイナス3~4℃と真冬並みもあれば、日中は4月中旬というきまぐれな陽気、『猫の目天気』とはよく言ったものです。
一日の寒暖差が大きいなか、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

今日も日中はポカポカと暖かで、ウグイスの声も「ホッ、ホケキョ、キョッ」から、きれいな「ホ~~ホケキョ」に。
よく頑張ったね、なんだか嬉しい訪れです。

毎日お留守番してくれるゴンスケ。
町議会選挙カーが通るたび大音響にビビリまくりながらも、背中からお日様が暖かそうで、ご機嫌で日向ぼっこ


そんなゴンスケを尻目に、何かと出遅れた外仕事を少しでも挽回するべく、病院往復をはさんでこのところ菜園作業とガーデニング三昧です。
ビニールポットのままほったらかしの花桃の苗木3本を植えました


ふわふわベッドから目覚めてもやしっ子になってしまったイタリア野菜や草花
IMG_7440.jpg
IMG_7442.jpg

ポットへ移植しました。
IMG_7444.JPG

花壇の花木剪定や落ち葉をかき集めていたら、足元の力強い新芽にも春の気配が…


入院からひと月を経て、外泊許可をいただいた主人。
今週日曜日に車椅子で一泊帰宅いたしました。
IMG_7435.JPG


ゴンスケの歓迎ぶりもさることながら、一番楽しみにしていたのは、やはり本人だったようです。
「病院の認知機能検査テストで満点だったよ。記憶力の問題と、ほら100から7ずつ引いてくやつ…」と、ホクホク顔でしたけど…

リハビリも頑張っているようで、おかげ様でなにより嬉しい春の訪れでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント