冬の生活スケジュール♪

画像
カーテンを開けるとまだうす暗く一杯のコーヒーで目覚めるうち、やっと朝日が射してきて、日の出時刻も遅くなりました。

またまたイチョウの木でスミマセン。
朝日に眩しく照らされて、今朝のイチョウは一段と鮮やかでした。
これはシャッターチャンスとばかり、まだ冷たい空気の中ウッドデッキから撮りました。

撮っている間に無情にもハラハラと、葉は黄色の絨毯に変わっていきます。

画像
もみじはようやく見頃を迎えましたが、隣の大もみじは少し色付いた程度です。
画像
ひと回り庭の散歩から帰るころには、体も完全に目覚め、これで一日がスタートします。

7時半頃朝食を済ませ、8時からの朝ドラを観てから金ちゃん達のゴハンと水替え。
二人で銀杏などを干し作業着に着替え、今日もせっせと銀杏づくりです。
体を動かした後の昼食は美味しく、しばし休憩を取った後は、この時期まだ暖かいうちに入浴タイムとなります。
おやつを食べながら、今日はFIFAワールドカップ観戦。
外はもうお日様が西の山にかくれ、途端に空気は冷えてきます。
後は、夏から秋のリズムと同じパターンです。

つまらない私どもの日常スケジュールの話題にお付き合下さって恐縮ですが、
季節に寄り添って生活のリズムを変えるのは、体の調子も良いように思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かっちゃん
2011年11月16日 21:04
素晴らしい紅葉ですね。このような環境の中で生活できるのは大変うらやましいです当地は今のところ霜も降りず里芋、ヤーコンの葉も青々としています。とはいえ冬はもうすぐそこ。寒くならないうちにと思い本日は松の剪定を行いました
親金
2011年11月16日 22:44
かっちゃん。ありがとうございます。
今のところはまずまずの環境ですが、冬を迎えてどのような生活を送るのか不安でもあり楽しみでもあります。
松の選定はお手間なんでしょうね。難しいというイメージがありますが、植木を常に整えられているご自宅はさぞ素敵なんでしょうね。こちらこそうらやましい限りです。

この記事へのトラックバック