今回の東京行きは…?

矢祭町で生活するようになって半年近く経った今でも、何かと東京とのご縁は続いています。
今日は日帰りで東京に行ってきました。
東京での滞在時間は4時間余りでしたが、その間、車のオイル交換や家の用事やらで瞬く間に時間が過ぎていきました。

午後4時頃の東京は綺麗な夕日に染まっていました。
画像


夕食には早い時間でしたが、我が家にとってはごちそうの部類に入る、お寿司を食べて帰ることに。
お寿司は、もちろん回るお寿司屋さんです(笑)。
画像

「もう、食えない…」久々のお寿司に主人も大満足。もしかして、今回の東京行きの目的は…お寿司!?


美味しいものを食べると、二人とも単純に元気になり、体だけではなく心も満たされ、幸せな気持ちになります。
毎日ただ栄養素を補給するだけの食事では味気ないですよね。

そんなことで満足して我が家に戻ったら、有難いことに師匠から「水戸の梅」、お隣さんからは福島名物の「むぎせんべい」のお土産をいただきました。
おかげさまで、最後にまた美味しいもので締めくくることができるとは、なんとも嬉しい幸せな一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2011年11月25日 23:26
お忙しい一日を過ごされたようですが美味しいお寿司がお腹いっぱい食べられてとっても幸せそう!お土産までいただけて良かったですね。夕焼けをバックにスカイツリーが素敵でしたね。日帰りの東京行きお疲れ様でした。
親金
2011年11月26日 23:18
テコリンさん。ありがとうございます。
高級料理店に行かなくても、いつもと違う美味しいものを安くお腹いっぱい食べられて幸せでした。
貧しいながらも美味しい食事と有難いいただきものに感謝です(笑)。

この記事へのトラックバック