買いました!シリコンスチーマー♪

買い物帰り、立ち寄ったホームセンターで見つけました。
『展示品につき半額』の文字が…。以前話題になったシリコンスチーマーです。
じっくり見て、やはり面白そう…遅ればせながら購入しました(笑)。
手にとって見るとあまりにフニャフニャで驚きました。
画像


とりあえず定番の蒸し野菜から…
画像

100均で売っているプラスチックの入れ物や皿などにラップして調理するより熱伝導がとてもよいようで、加熱ムラもなくきれいに調理できそのまま食卓に出しました。
手に持っても熱くない…これだけでもすごいことです。
ポン酢をベースに作ったドレッシングで食べました。
「野菜が美味しくなるね」主人も満足です。

電子レンジの他、オーブンや冷凍でも使えるらしく、いろいろ試したいと思うこと自体、楽しいと感じています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2011年12月01日 22:34
彩りもとてもきれいで美味しそうな蒸し野菜ですね!お恥ずかしいですがシリコンスチーマーをまだ買ったことがありません(笑) 蒸し野菜はタジン鍋を使っていますが時間がかかり、ガスの弱火でも焦げつくこともあります。その点、シリコンスチーマーは短時間で美味しそうに仕上がって魅力的ですね。参考になりました。ありがとうございます
親金
2011年12月01日 23:44
テコリンさん。ありがとうございます。
タジン鍋お使いだったのですか。
興味津々でしたが、使ったことがありませんでした(笑)。
多少焦げるということは、石焼ビビンバもできそうですね。パリパリおこげも美味しそう。やはり良い物です。
それぞれ用途に合わせて使えたら楽しくなりそうですね。

この記事へのトラックバック