3週間と5ヶ月目

画像画像恒例となった主人との「木曜日の温泉」。

発芽が揃った苗床。

そんなふうに、なにもかもが気持ちいい朝になりました。


苗床は、種を蒔いてから3週間が経ちました。
発芽率は、
アイコ :29%(14本)
キャベツ:86%(18本)
サニーレタス:34%(7本)
イタリアンパセリ: 0%(0本)
率は良いとは言えませんが、これから育っていく過程を楽しみたいと思っています。


そして、一人(匹)でお留守番したゴンスケ。
温泉から帰ってきたときの喜びようも普通ではありません。
主人と私の間を行ったり来たり、しっぽを千切れるばかりに振って跳ね回っていました。
画像
画像そのゴンスケ、こちらは生後5ヶ月目に入りました。
可笑しな寝姿やしぐさなど、お披露目する写真を撮ろうとするのですが、すぐ動いてなかなか撮らせてくれません。
「テコリンさん」ごひいきのイケメンにようやく撮れた一枚です(笑)。

おすわり、伏せのほか、「待て」もできるようになりました。
それでも、主人がちょっと視線を逸らせるとスキを狙ってパクリ。
「おい、お前は盗人か!」と、笑わせてくれます。

「ゴンタぁ!返せ!」と主人のスリッパを得意顔でくわえ取り戻そうと追いかける主人、傍らで「ゴンタ、頂~戴」を繰り返す私。
ワンコのことで、こんなに必死になるとは想像もしていませんでした。
時折やんちゃぶりに手を焼くゴンスケですが、こちらも無事育ってくれますように… 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2012年04月07日 00:09
少し見ない間にゴンちゃん随分大人っぽくなり予想通りのイケメンになりましたね
ゴンちゃん用ベッドも大きくなりましたね。
賢そうなのは飼い主似ですか。おとなしくお留守番ができていい子ですね。かわいい子にお出迎えしてもらえて幸せですね!
気温の低い日が続いている中、こんなに発芽できたのはお世話がいいからですよね。素晴らしいです。
3週間と5か月目。これからの成長が楽しみですね。
「わんぱくでもいい。逞しく育ってほしい。」ですね!
親金
2012年04月07日 22:09
テコリンさん。ありがとうございます。
嬉しいコメントに3人(1匹)とも大喜びです。
やんちゃではありますが、相変わらず夕食後は私の膝を占領する甘えん坊のゴンスケです。ワンコが好きで人間が大好きで、「これじゃぁ番犬は務まらないなぁ」と主人が嘆いています(笑)。
3週間と5か月目。新米の親も同様に逞しく成長したいと思っています。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック