地区皆様への感謝の気持ち♪

画像画像東京から主人と矢祭町に越してきて2年近く、様々な方と出会いご縁ができました。
その多くをつないでくださった方が師匠であり、師匠の回りに集う人々が我が地区住人の皆様です。


昨晩はその師匠のお祝い会に多くの皆様が集い、微力ながら会場セッティングのお手伝いを主人とさせていただきました。


ふところの深さと温かいお心の師匠と奥様をはじめ、優しく穏やかなお母様にはいつも「上がらっしゃい」とお声をかけていただいたり…

他にもお名前をあげきれないほどたくさんの皆様に支えられ、本当に尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。


「遊びにおいで」「茶でも飲んでって…」この地区の皆様にお会いするたび耳にする温かいお言葉。


私達家族(二人&1匹)が癒され、支えられ、励まされ、生かされている地区の皆様方に、「本当にいつもありがとうございます」との思いでいっぱいで、とても有難いことだと思っています。


これからも皆様とつながっていたいと改めて感じた師匠のお祝いの会。
お手伝いと言いながら、しっかりご馳走になってしまった主人ではありましたが…

「本当におめでとうございます!!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2013年03月10日 23:09
お優しいお師匠さんとご家族、親切な地区の方々とのつながりがかけがえのない大切なものになっているのですね。温かい町といえば矢祭町ですね。
親金
2013年03月10日 23:48
テコリンさん。ありがとうございます。
本当に私達家族を温かく受け入れてくださる矢祭の方々には感謝しています。
特にいつもホッとさせてくれるじいちゃん・ばあちゃん達には「ありがとう、元気で長生きしてね」の気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちを忘れず義理堅い、私達もそんなじいちゃん・ばあちゃんになりたい、との思いで過ごしています。

この記事へのトラックバック