なごり雪

画像画像画像季節は行きつ戻りつ、暖かくなったと思えば、今朝起き抜けには1cmほど雪が積もっていました。

なんとなく「なごり雪」を口ずさんでしまった雪でしたけど、9時頃にはお日様がすっかり融かして、ときおりまた白いものが降ったりと、気ままなお天気。

春の訪れを知らせてくれたチューリップ、ムスカリや水仙のかわいい芽も、戸惑っている様子。

それでも、主人とゴンスケがのんびり庭をお散歩しているのも、なんだか春めいてのどかです。





今日は母の誕生日。
自分の時間を犠牲にしてまで家族に愛情を注いでくれた母には、感謝してもしてもしきれません。
どうかいつまでも元気でいてください。

震災に遇われた方々にも、ご家族の誕生日を楽しみに待っておられた方がいらっしゃったと思うと、その無念さが胸に迫ります。

「なごり雪」は、やはり春先に訪れる去りゆく季節への象徴かもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テコリン
2014年03月11日 22:23
穏やかな日々を過ごされていて何よりです~!楽しそうなお散歩のようすがのどかでいいですね。
優しいお母さんのお誕生日に思いはちゃんと届いたことでしょう
親金
2014年03月12日 21:59
テコリンさん。ありがとうございます。
朝晩まだ寒いですけど、今日のお散歩で庭の西側にふきのとうを見つけました。春の足音が少しずつしているようです。
温かいお気持ちをいただいて恐縮です。
母への思いを抱いて、毎日大切に過ごしたいと思います。
どうぞテコリンさんにも穏やかな時間が流れていきますように。
妹より
2014年03月16日 17:16
昨日3月15日は最愛の旦那様のお誕生日でしたね
お兄様お誕生日おめでとうございます昨夜はこちらもお祝いの乾杯をしました。
これからもご夫婦健康でゴンちゃんとお幸せに過ごされますように
親金
2014年03月16日 22:31
主人のために嬉しいお祝いメッセージをいただいて、もったいないことです。
「本当にありがとう!」とのことでした。
憶えていてくれる優しい妹がいることが、何より嬉しいです。
おかげ様で、今夜もほこほこと心まで温かい夜になりました。

この記事へのトラックバック