矢祭の春♪

画像画像画像今朝のお散歩も気持ちよく晴れ上がって、矢祭の春を楽しもうと、カメラを持ってお散歩コースに同行しました。

いつもは、玄関先での見送りに何度も何度も振り返るゴンスケですけど、久しぶりの家族揃ってのお散歩に大はしゃぎ。ピタッと横について歩くイイ子が、この時ばかりは気もそぞろ。リードをグイグイ引っ張るお調子者に変身しました。
主人の「待て!待てぇ!」を無視して、小走りする姿に大笑い。

写真は、ようやくゴンスケが落ち着いて、うちを出てから振り返って林道を眺めたところ。
淡い満開の桜の花が、青空にみごとなコントラストでした。

桜の花が咲き誇ったお散歩コース、鮮やかな光景に見とれながら、のんびりのんびり歩いてきました。


町内では先週から見頃を迎え、名勝地の矢祭山公園では昨日も多くの花見客が訪れたようです。
うちのしだれ桜もようやく三分咲きです。
こちらはまた、きれいな花をつけたら、ご披露することにして……。

「今年も華やかな春を 迎えられた…」というささやかな喜びを感じるのは、桜の美しさが矢祭の春の到来を教えてくれたせいかも知れません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2014年04月18日 22:30
ご家族揃ってのお散歩がゴンちゃんにとってよほど嬉しかったのですね。大はしゃぎする気持ちよく解る気がします。ほんと可愛いゴンちゃんですね。
青く澄んだ空に桜が良く映えて、お散歩でお花見が存分に楽しめて。これ程素敵なことはありませんね。
親金
2014年04月19日 22:22
ルッコラさん。ありがとうございます。
お散歩道の桜、今年は不思議に長持ちして、おかげでまだ名残りのお花見が楽しめています。
気まぐれモデルさんの気の変わらないうちに、撮るのも一苦労でした。
ゴンタには、普段のお散歩と勝手が違い、お花見でテンション高めの二人を不思議に思ったことでしょう。

この記事へのトラックバック