8月に入った矢祭で♪

画像画像画像今日もまたまた、厳しい暑さ。
皆様のところはいかがでしょうか。お伺い申し上げます。

ここ矢祭でも、居間で34℃。じっとしていても、汗がじんわりにじんできて、陽射しに出るとクラッとする昼下がりでした。

ここ数日の暑さはほんとにこたえます。でも、一昨日、いくらか涼しい早朝にゴンスケとお散歩に出掛けましたら、田んぼを持ってらっしゃる皆様が一斉に草刈中。日曜日早朝にも関わらず皆様ほんとにお元気でした。

一方では、カンカン照りの陽を浴びながらお仲間と鮎釣りに出掛けた主人。「こんなでっかいの釣ったよ」とニコニコ顔で帰ってきました。「確かに釣ったね」「うん、見てたよ」とお仲間証言をいただいたものの、実のところオトリを替えようとした時手からポロリ。さらには、「プロは皆、長袖で釣るよ」と、真っ赤に焼けた腕でも大盛り上がり。
お酒も進んで、楽しい反省会の日曜日でした。


今、4時を過ぎたところです。ここらでさっとひと雨来てくれると涼しくなるのになあ、と主人。
予報では夕立がありそうですけど、いつもの矢祭はこれから夕風が涼しく感じます。

写真は、今朝水浴びに寄ってくれた大きく成長したカルガモ君たち。
皆様のところにも、少しは涼しくお過ごしいただけますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

妹より
2014年08月10日 15:52
たいへんご無沙汰しています。先週までの猛暑には本当にこたえましたね。
皆様にはお元気なご様子、何よりです。こちらも元気です。
昨日はわずかな時間でしたが実家に行くことがあり両親とも会えて、特に夏バテしたようすもなく元気でいつもの穏やかな笑顔で迎えてくれました。
鮎が釣れて嬉しそうに話すお兄さんの満面の笑みが目に浮かんできます。逃げられたのは惜しかったですね。長袖の方が逃げられにくいとかってあるのですか~。
カルガモ君たち大きくなり、涼しげで羨ましいです。
親金
2014年08月13日 22:51
両親もさぞ喜んだことでしょうね。
お元気な様子、お知らせいただいてありがとう。
不安定なお天気が続きます。カルガモ君たちに負けず、お身体お気を付けくださいますように。

この記事へのトラックバック