秋の空を見上げて♪

画像画像画像画像灰色の空でスタートした10月。今日はその空に少しずつ白い裂け目が広がって、うっすらと水色の空が覗きました。

長いお休み明けでいただいた嬉しいコメント、何かとお気づかいいただきました皆様に心からお礼申し上げます。

10月に入って主人の稲刈りお手伝いもいよいよ今週いっぱい、と思った矢先、人間より先に今度はコンバイン君が「もう耐えられない」と音を上げたとか。主人にも久々の週末が訪れました。

待ってましたとばかり、主人と一週間分の買い物に出かけました。今夜は海鮮丼が食べたいと珍しく主人が品定め。
大歓迎で出迎えてくれたゴンスケも、今夜は大好物のお刺身が食べられると知ってか、安心してお昼寝タイム。

まったくもう、我が家ときたら揃いも揃って食い意地だけは人一倍なんですから。

菜園では、そろそろ秋野菜に代わってブロッコリーやカリフラワー、大根も少しずつ大きくなってきました。
昼間主人の留守中、白菜、キャベツなどの種まきが遅れてしまって、衣装ケースの中で出番待ち。
日頃何だかんだと言い合いながらも、やはり主人の労働力をあてにしている自分に気付きました。


こうしている間にも、空を見上げると、刻々と「すじ雲」や「うろこ雲」に変わっていきます。
お天気、崩れなければいいのですけど……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2014年10月04日 22:44
ご無沙汰しています。稲刈りお手伝いさすがにお疲れのことと思いますが、コンバイン君よりパワフルですね。
正しく「よく食べ、よく働き、休息も取り入れて…」が健康の秘訣でしょうか。
幸せそうなゴンちゃんの寝顔と忙しくても野菜作りに手を抜かないお元気なようすが伺えて何よりです。
明日以降の台風の進路が気になりますがどうかくれぐれもお気をつけくださいますように。
親金
2014年10月05日 15:58
ルッコラさん。ありがとうございます。
コンバイン君、早くも復活できて、今日午前中最後の稲刈りが終了したそうです。
そんなことで、頑張った主人と今夜は家で慰労会の予定です。
アッ!やはりうちの場合は「よく食べ、よく食べ…」といったところでしょうか(笑)。
ルッコラさんも台風に負けず、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

この記事へのトラックバック