秋色を拾い集めて♪

画像画像画像画像画像昨日は朝から降るような予報でしたけど、ゴンスケとのお散歩、菜園の草引きやらと、外仕事が終わるまで空は何とかもってくれて、ぽつぽつ雨になったのが、お昼過ぎでした。

「矢祭町民号」で出かけた主人達。心配をよそに、傘をさすこともなく日帰りバスツアーから帰宅しました。文字通り、町民相互の親睦交流を図る目的で、21地区から200人以上が参加されたとか。「一度行ってみたらいいよ」のお勧めや班長だからということもあって、二本松菊人形や穴原温泉などやバス車内では、顔なじみの方々と会話が弾んだそうで大満足の主人でした。

そして今日午前中はぽっかり暖かな小春日和。
作業着に着替え、使い捨て手袋やかごなど用意していると、いつもと違う気配にお祭りさわぎの好きなゴンスケもくっついてきて、南の庭で主人と銀杏拾い。
昨日炬燵で丸くなっていたわんことは思えないほどはしゃぎ回っていました。

落ちた葉がふんわり重なっていて、手で探っていると、子供に返って宝探しをしているようで嬉しいです。

この時季これを始めてやっと、今年も美味しい銀杏をもらっていただける、という満足感でいっぱいになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルッコラ
2014年11月16日 21:40
日中は暖かでも朝晩はぐっと冷えてきましたね。
忙しい毎日をお過ごしのご様子。お元気そうで何よりです。「風邪などひいている暇はない。」と言われそうですけど…。
ゴンちゃんも「お昼寝している場合じゃーない」と大忙しで参加している姿がカワイイ♪
親金
2014年11月19日 23:14
ルッコラさん。ありがとうございます。
何かして動いていないと、ゴンタも私たちも寒さに負けそうです(笑)。
部屋着には半纏を羽織るようになりました。
ルッコラさんもお風邪など引かれませんよう、暖かくしてお休みくださいますように。

この記事へのトラックバック