春の足音♪

画像画像ついこの間、カレンダーをめくったばかりでしたのに、「逃げる」という2月も今日で終わり。

ほんとにひと月が早く過ぎていきます。

昨日主人と出掛けた「温泉サロン」、ロビーにはひな壇がきれいに飾り付けられていました。

うちでも春を迎える準備をしなくてはいけないのですけど、まだ相変わらず冬ごもり生活。
それでも、午前中は主人、午後は私と、ゴンスケのお散歩で山や草木に「春が来た」気分を感じています。

矢祭川に面した南の庭には、ロウバイから季節をバトンタッチするように梅の蕾がようやく膨らみ始めたところ。
掘り上げて植えなおしたチューリップも、たくさん顔を出しています。


ほかにも春を見つけました。
つぼみを何重にも苞が取り巻いているふきのとう。やはり春を一番に知らせてくれる使者のイメージです。


さあ、明日から3月。春の足音が少しずつ近づいているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

関ヤン
2015年03月01日 12:11
2月を逃げると教えていただきほんとにぴったりな表現に感心しながら今日はカレンダーを3月にしました。
季節の移ろいを感じるお写真に確かに春の足音が聞こえて嬉しくなりました。梅の蕾の膨らみがこちらよりやや早いように感じます。
今日は寒くて冷たい雨ですがあともう少しですね。
親金
2015年03月01日 21:16
関ヤンさん。ありがとうございます。
ほんとにあっという間の3月でしたね。
また寒さがぶり返したら、と心配にもなりますけど、ひと雨ごとに花の便りが近くなると思えば、もう少しの辛抱ですね。
3月スタート、まずは冷蔵庫内の片付けから始めました。ぼつぼつ作業開始の3月になるといいのですけど……。
えっちゃん
2015年03月03日 21:49
2月末でもうふきのとう(バンケ)ですか!
ここ数年ふきのとうには、お目に掛かっていませんでした。なつかし~い!!
もう、春はそこまで来ているのですね!
ゴンちゃんに会いたいな~あ!
親金
2015年03月06日 11:42
えっちゃん。ありがとうございます。
季節の移ろいを感じるのも、田舎暮らしならでは。
肌や目、舌で近づく春を実感しています。
おなつかしい春の使者バンケ、パクパク食べては申しわけないようですけど、天ぷらご馳走できたらな~あ!(笑)

この記事へのトラックバック