春待つ心地♪

画像画像画像画像ここ数日マイナス5℃を下回る朝が少なくなって、今日もまるで春がきたようなぽポカポカ暖かな一日でした。

普段、カメラを向けるのも憚れるほど、作業員の方々が忙しくされていて、矢祭川の堰工事もいよいよ大詰めを迎えたようです。
今日はその工事音がないせいか、小鳥たちも木々を渡って餌探しに大忙し。

いつも玄関脇にやってくるセキレイ君の姿が見えないなあと思っていたら、今日は驚きのウッドデッキからの訪問になりました。

なんとなく春待つ心地になって、種から育てたスイートピーやアスターの苗も、今は健気に頑張ってくれてます。
宿根草の苗たちも、お日様をいっぱい浴びて嬉しそう。

何とか元気に冬を越せるよう、朝夕ウッドデッキに出したり玄関に取り込んだり、手をかけたのがよかったようで、順調に育っています。

買い物ついでに買ってきた男爵とキタアカリの種芋も、早速頭を上にして日光浴。

冬に後戻りする日があるとしても、やはり嬉しい春の気配です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年02月07日 21:23
朝晩は寒いですが日中は暖かく、河津桜も2分咲くらいでしょうか。地植えのスノーフレークの葉っぱもすっかり伸びましたが、蕾はまだ見当たりません。
来週はぐっと暖かくなるそうですから植物の芽も一気に伸びるでしょうね。
親金
2016年02月09日 11:04
コマダムさん。ありがとうございます。
小鳥も植物も「春が来た」気分でいるように、もうお花見かと思われるような暖かさが続いていますね。
それにしても、ご自宅の可愛らしいピンク色の河津桜が2分咲とは驚きでした。
これからがお花見の本番ですね。
どうぞよい季節をお過ごし下さいますように。

この記事へのトラックバック